

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、ネグザクラスタのオフ会の一環として参加してきました。

使用デッキ:青赤バンシィ
参加人数:13人

一~三回戦が一本、四回戦は三本性というフォーマットでした。

一回戦:黒紫(後手)

百式→メガバズーカ、Zガンダムまでつないだものの、ザンネックが降臨。
Zガンダムがやられたものの、エースでZを起こしてそのままゲインで殴り勝ち。



二回戦:茶黒(後手)

相手にデスビースト展開がなかったため、序盤からひたすらこちらのペースに持ち込み、展開が決まるころには本国がほぼ無くなっており、そのまま勝ちきりました。



三回戦:茶単(ゆうさん)(後手)

若干序盤が温く、展開が遅れていたため、ブロッカー、メガバズーカである程度展開を妨害し、Zとデストロイモード、超兵で押し切りました。



四回戦:黒紫(ししゃもさん)

ここからはサイドチェンジ込みの2本先取でした。

1戦目:2ターン目にガラ、4ターン目にファルシアの展開をされたものの、きちんとガラを武力介入し、バンシィやジム改を並べ、最終的にZで詰め切りました。

サイドチェンジ無し。

2戦目:こちらの展開が薄いまま、ハンデス含めて展開が続かなくなり負け。

サイドチェンジ無し。

3戦目:相手2ターン目ガラ、3ターン目ガラ、4ターン目ドゴスギアと展開してきたため、百式をメガバズに改装、範囲兵器を含めそのユニットを全滅させた段階で展開力の差がつきすぎ、相手側追いつけなかったです。

○×○

と言うわけで、13点で優勝でした。
久しぶりにいい感じでしたね。

…しかし環境が分からなくなりそうな参加デッキでしたね。
青が異常に少なく、代わりに茶と黒が非常に多かったです。

さて、明日はいよいよ福岡大会…。
実際の結果がどうなってくるか、楽しみです。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザフォーマット大会レポ】

というわけで、ネグザクラスタのオフ会の一環として参加してきました。使用デッキ:青赤バンシィ参加人数:13人一~三回戦が一本、四回戦は三本性というフォーマットでした。一回戦:黒紫(後手)百式→メガバズーカ、Zガンダムまでつないだものの、ザンネックが降臨。Zガ...

コメントの投稿

非公開コメント

ななな…!?

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
一言に(若い)ですね~自分は32でBB2位でGW始めたので…二周り差がありますかな… 大体あとひと月で誕生日だったりします。
さて、青黒が今一なんで青単、白単、茶単辺りを組んでみようかと思っています。
パーツが揃うまで煮詰めておいた方がいいですね

>マスター北海 さん

ありがとうございます^^
とはいえ私も徐々に年長組になってきたなぁと感じだしましたよw
私が始めた時は、ガンダムウォー8弾で中学生のころだったため、ほぼ確実に一番年下だったのに、今では私の周りはほぼ私より年下になってしまいました…。

青単、白単、茶単は福岡のほうでも人気が高かったみたいですし、是非煮詰めて完成させてください!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
