

ボンズ緑単

本当なら今日は体験会の予定だったのですが、寝坊して間に合わなかったのでボンズの新弾を買いに行く事に…。
とりあえず緑のカードを一通り押さえたので適当に組んでみることに…。
以下そのレシピです。

UNIT
エドワード・エルリック×3
アルフォンス・エルリック×2
ロイ・マスタング×2
エドワード・エルリック&ロイ・マスタング×2
ニルヴァーシュ type ZERO×2
ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)×2
イズモ×3
月光号×1
エルリック兄弟×2
ラスト×3
ニルヴァーシュ type the END×3
ターミナス type R909(カットバック・ドロップ・ターン)×2

CHARACTER
エド×3
アル×2
コーネロ×3
ショウ・タッカー×1
エウレカ×2
アネモネ×2
ホランド・ノヴァク×3

COMMAND
リバウンド×3
嘆きの丘の聖なる星×2
銀河美少年×2

とりあえずこんな感じに…。
エース3のユニットが二種類混在する形はどうだろうなぁとは思いますが、どちらも強力ではあるので残すことに。
一応ジエンド→セブンスウェルにはなれるので、使えなくはないと思うのですがこの辺のバランスは難しそうですね。

嘆きの丘の聖なる星がカードドロー+常時カードを切ることが出来る+緑Gシンボルという優秀なカードなので、このデッキにはよさそうかな?ということで採用してみることに。
エウレカ等を切るだけでも効果は起動するので割と使いやすそうだと思います。

まだまだテストもしていないですし、これから形も変わっていくとは思いますが、現状はこんな感じです。
特に緑は2弾でかなり強化されたのでそれを生かした形を模索していきたいと思います。
しかし、ユニットの能力的にまだ混色の方が強い状況は続いてるかもしれませんね。今度2色のパターンも考えてみようかな。
青を含めるとマコという強力な制止役も出来ますし、多少重くなってもカバーが効くのがいいですね。エース2で優秀なユニットは青に寄ってますし。

久しぶりに楽しくクルセイドのデッキを組めそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

クルセイドオフィシャル

なんか酷いアンケートが上がってましたね。
存続の是非をユーザーに問うような質問をするのは流石にどうかと…。

ビックリしましたよ(笑)
最近ガンダムウォーの停滞もあって、クルセイドに移行される方も多い様にに感じたのですが、やっぱり辛いんですかね?

まあなんにせよ、作品的に好きな物もあったりするので、出来れば歯切れの悪い終わりだけはナシにしてほしいなぁと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。

クルセイド-シリーズ大会

にノリで出ました。カードに対する把握度の低さもあって、全てに近いカードを確認しながらプレイすることに…。
まあ、楽しかったですね。
以下一応レポを…。

使用デッキ:赤黒特機(OGクルセイド)
参加者:10人

一回戦:青単7(マクロスクルセイド)
全治二週間さんです。マクロス7が主体のデッキみたいですね。

1戦目 相手側の展開が温かったので特機で殴りきり。
2戦目 同上

○○

二回戦:青単マックス家(マクロスクルセイド)
マックスとミリア、その機体で組まれたデッキでした。

1戦目 マックス機とミリア機×2と並ばれ、序盤からかなり本国を削られましたが、サマーバケーションで粘りつつ特機で殴りきり。
2戦目 相手大量展開したものの、こちら超重力、サマーバケーションからのスレード。

○○

三回戦:黒緑レイズナーボトムズ(サンライズクルセイド・レイズナー+ボトムズ)
徒然TCGのカレーSさんでした。相変わらず強い…

1戦目 相手ぶん回り。展開する頃には本国が…
2戦目 同じく。超重力があったものの、アンジュルグがいたので流し。これが判断ミスでしたね…。

××

というわけで一応二位でした。
意外に頑張れてるかなぁとは思いましたが、もう少し考えるべき点はあるかなぁと思いました。
また機会があればやりたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

ギアス・カレン単

先日コメントいただいたカレン主体のギアス単です。
正直カードプールも把握しきれていないですし、まあこんなもんかな?程度で考えたんで、参考になるかは微妙ですけど…。

UNIT
紅蓮弐式×2
ランスロット&紅蓮弐式×3
紅蓮可翔式×2
トリスタン×3
月下(藤堂機)×2
トリスタン&モルドレッド×2
ジークフリード×3
ガウェイン×2
竜胆×3
アヴァロン×1

CHARACTER
カレン・シュタットフェルト×2
枢木スザク×3
ルルーシュ・ランぺルージ×3
シャルル・ジ・ブリタニア×3
ジノ・ヴァインベルグ×2
アーニャ・アールストレイム×1
ジェレミア・ゴッドバルト×3
ロイド・アスプルンド×2
マリアンヌ・ヴィ・ブリタニア×1

COMMAND
喝采のマオ×2
王の力×3
ブラックリべリオン×2

いやぁ、遅いですね。展開が現状の環境に追い付けていなそうですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
…こんなのでよかったんでしょうか?

俺のドリルが◯を突く

昨日一部のパーツが買えたので、久しぶりにクルセイドの特機を作り直してみました。

UNIT
ヴァイスリッター×3
グルンガスト弍式×2
スレードゲルミル×3
ギオラスト×3
アンジュルグ×3

CHARACTER
ブルックリン・ラックフィールド×3
ジョナサン・カザハラ×3
リカルド・シルベイラ×2
アクセス・アルマー×2
クスハ・ミズハ×3
マサキ・アンドー×3
リューネ・ゾルダーク×1
ラミア・ラヴレス×3
サフィーネ・グレイス×2
リン・マオ×2

COMMAND
サマーバケーション×2
超重力の破壊者×1
南極の惨劇×2
トロイエ隊×2
集う力×2
運命を切り開くもの×3

まだカチーナが見つかってませんが、とりあえず現状の形です。
若干動き出しが遅いので、サマーバケーションで耐える形に変更してみました。ヴァイスが余り場に出ないので、別のユニットに変更したいのですが、候補にあげられるユニットがいないです。ヒリュウ改とかでもいいのですが、ジョナサンがいるので装填の必要性が薄いんですよね。どうしたものやら…。
カチーナが見つかればアクセル辺りと交換ですかね。

クルセイドはこのデッキくらいしかないので、また回して改良してみようと思います。
とりあえず今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
