

4色ゴルベーザ

色々と買い足して若干改良?しました。結構お金かかってしまってるなぁ…。
というわけで以下レシピ…。

・フォワード
ゴルベーザ(2弾S)×3
ルビカンテ×3
ティファ(2弾S)×3
ジェクト×1
カイナッツォ×3
スカルミリョーネ×3
プリッシュ×3
バルバリシア×3
ヴァン(2弾R)×2

・バックアップ
カオス×1
赤魔道師(1弾赤)×3
アーヴァイン×1
セルフィ×3
キマリ(1弾C)×1
シャントット×1
ミンウ(1弾R)×1
ユウナ(1弾U)×2
マリア×2

・召喚獣
ブリュンヒルデ×3
ヘカトンケイル×3
フェアリー×1
リヴァイアサン(1弾U)×2
アレクサンダー×2

こんな感じでしょうか?ちょっとは見やすくなったんですかね?
全然対戦もせずに作りなおしたので何とも言えないですが…。まあ、自分なりに色々考えて組んでみました。
1枚だけ入っているジェクトは息子にチェンジしてもいいかもしれません。他にも1弾の2コスクラウドなんかも悪くないかも?
とりあえずどっかで試しに対戦はしてみたいです。そんなに強くはないのかもしれませんが、少なくとも作った理由であるゴルベーザと四天王は最大限に搭載した形に出来ましたし、少し満足しました(笑)

とまあ、今回はこの辺で…。
…流石にお金使いすぎたかも(苦笑)

四色ゴルベーザ

ついに私も自分用のFFTCGのデッキを作りました。まだまだ完成とは言い難く、正直全然できていません。
パーツも足りていないですし、これからもう少し考えながら組んでみたいと思います。

というわけで以下レシピ…。

フォワード
ゴルベーザ(2弾)×3
スカルミリョーネ×3
カイナッツォ×3
バルバリシア×3
ルビカンテ×3
ティファ(2弾)×2
プリッシュ×3
ヴァン(2弾)×2
ヤン×1
ユージュ×2

バックアップ
赤魔道師×3
アーヴァイン×1
ユウナ(1弾)×2
ミンウ×1
マリア×2
リュック×1
セルフィ×3
リディア×1

召喚獣
ブリュンヒルデ×3
バハムート×1
アスラ×2
アレクサンダー×2
リヴァイアサン×3

とまあ、家に戻ってから考えるとこんな感じになりました。
正直、カードプールも最近のデッキも全く把握できていないので、構築的にあってるかどうかすら不明です。
色々アドバイスを頂けるとありがたいです。

まあ、今後もガンダムウォーをやりつつ、暇つぶし程度にやっていこうと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
