

6弾開封

さて、先日私も6弾の開封を行いました。

結果としては、8ボックスで

※コレクタブル
・フルアーマーユニコーン
・ケンプファー
・V2ガンダム
・ストライクフリーダム

※パラレル
・Vダッシュガンダム
・アヘッド

といった感じでした。
エースにかなりの偏りがあったり、個人的に欲しかったサイコフィールドやノルンのパラが出ていないことを除けば、今回は比較的当たりでしたかね?
とりあえず枚数が揃っていない物も多いので、色々見ながら考えていきましょうか。

しかし、全くデッキが思い浮かびません。
現状、緑赤と茶単というほぼ出来あがったデッキに数枚カードを足すだけのデッキしか作れていません。
とりあえず明日は大会に出てみるつもりですし、皆さんの知恵を拝借しながらデッキを作りたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

赤服杯動画まとめ













無事当日録画させていただいた試合に関してはUPが完了いたしました。
プレイングの参考や、大会の雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

ちなみに、最後のおまけで私が大きくやらかしている部分がありますが、どうか笑って許してやってください(苦笑)

第二回ガンダムウォーネグザ個人主催大会「赤服杯」

暫くの間はこちらの記事が2番目に固定されます。
通常の記事はさらにもう一つ下となります。

さて、第二回を以前告知させて頂きましたので、詳細を少し…。
内容が固まり次第、逐一更新していきます。

開催日時:2013年11月24日(日) 10:00~(構築戦受付10:30~)
 ※タイムスケジュールは変更になる可能性があります。
  変更の際は告知をさせて頂きますのでご了承ください。

開催場所:東京卸商センター 展示場D室
(JR総武線利用 東口下車 徒歩5分 、都営浅草線利用 A-6出口 徒歩3分)

入場料:1500円
 ・構築戦等のイベントに参加される方以外にも入場料はご負担いただくこととなっております。
 ・釣り銭が不足しておりますので、極力お釣りの無いようお願いいたします。
 ・その他ボールペン等筆記用具も極力ご持参いただけますようお願いいたします。

参加方法:当日参加、途中参加可

メインイベント
・ネグザフォーマット大会
 ※10月28日に公開された制限・禁止カードを適応した内容で行います。

参加賞
・プロモーションパック
・5弾ブースター
・各種ストレージボックス(ランダム賞) 等々…

上位賞
・記念クリスタルトロフィー(1位の方のみ)
・5弾ブースター「相克の狼煙」ボックス
・構築済みスターター「四極の刃」
・各種シングルカード等


タイムスケジュール

10:00~ 入場開始
10:30~ 構築戦受付
11:00~ 構築戦開始
19:00~ 全試合終了・順位発表(6回戦見込)


サイドイベント
・作品単構築戦大会
※使用可能作品は5弾に収録のある、(プロモ含む)
  ・1st  
  ・ZZ
  ・UC
  ・0083
  ・Z
  ・∀
  ・G
  ・X
  ・SEED
  ・OO
  ・AGE
とさせていただきます。

参加賞
 本戦にて纏めて配布とさせていただきます。

上位賞
 現在検討中です。

タイムスケジュール
 構築戦3回戦終了後受付開始(予定14:30)
  ※開始時間は本戦の時間次第で前後する可能性がありますのでご了承ください。
 15:00~ 限定構築大会開始(1本制30分)
 18:00~ 全試合終了。結果発表(人数次第)

☆大会形式は公式のものに沿って開催の予定となっております。
☆11/24までに発売、配布されている全てのカードを使用可能とします。
☆旧ガンダムウォーのカードは使用できません。
☆当イベントは私が主催する非公認のイベントです。公式へのお問い合わせはお止め下さい。
☆会場に関する質問も私のほうへお願いいたします。
☆賞品に関しては変更になる場合がございますのでご了承ください。

前回大会では53人もの方に集まっていただき、大変盛り上がる素晴らしい大会になりました。
今回はタイミング的にも新弾発売から2週間という非常にいいところだと思いますし、公式大会前の調整にもちょうどいいのではないかと思います。
前回以上の素晴らしい大会に出来るよう、いっそう努力をしていきたいと思います。

皆さんのご協力あっての大会ですので、是非一緒にネグザを盛り上げていきましょう!
一人でも多くの方にご参加いただき、真剣な対戦を通じてコミュニティの輪を広げていただいたりするための一要因になれればと思っておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

名古屋大会

ついに明日ですね。
私は当日入りでの参加をさせてもらいます。

EX4環境最後の大会であると同時に、5弾発売後の布石となるプロモ配布やチームシールド等、イベントも盛りだくさんとなっており、私としても現状どのイベントで参加するか少し悩んでいるところではあります。
一応、現状は構築戦で参加の予定となっていますが、心変わりしてしまう可能性は否定できません(笑)
まあ出来るなら、構築戦を敢闘しつつゼフィランサスを集めるくらいできれば良いなぁとは思っています。

なんにせよ私にとって久しぶりの遠征です。
名古屋の方々や、地方からの遠征されてくる皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
名古屋大会会場で私と握手!(笑)

とまあ、今回はこの辺で…。

配布プロモ更新

というわけで、新しいプロモも公開されましたね。
今回はそれについて…。

・ゲルググ(アナベル・ガトー機)
地味に撃墜王ですが、出展作品は0083なんですね。
時代的に考えれば1stでもよかった気がしますが、まあ仕方ないですね。
効果は決して弱くないですが、若干使いにくそうです。
単純スペックは低くないので、そこを活かしていく形で。

・怒れる瞳
これはなかなか良い対策カードになりそうです。
対CCAに対してサイコミュを超えつつブロック、さらに言うなら撃破まで持っていける素晴らしいカードです。
ただ、用途がかなり限定的なので、そのタイミングまで持ち続けるという動作自体が厳しいかもですが…。

ついでに言うと、星1号は何となく話題にも挙がっていた通り誤植だったようですね。
しかしまあ、4国をすっとばして5国とは…。

なんだかんだで名古屋まであと3日。
そこでのチームシールドで新弾の全容も明らかになりますし、EX4環境も終わりが近づいてきました。
次の環境を楽しみにしつつ、最後の環境で少しでもいい成績を残せるように頑張りたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
