

オフィシャル更新

カテゴリはガンダムウォーにしていますが、気になるのはクルセイドの方ですね。
私はマククルが出た直後くらいまではサンクルもやっていたのですが、資金的辛さから引退してしまっているので、別に現在プレイしているわけではありません。ちなみにその時はエルガイム&ディザートとスカーツでコイン出しまくって、エルガイムMk-2でトドメ。みたいなデッキを使っていました。当時は結構強力だったんですが、今は強くないんでしょうね。

しかし、今回の更新はちょっとおもしろいことになりましたね。
まずは邪神兵とトライアングラーの制限化。まあ妥当なんですかね?あんまり触れていないんで分からないですが、邪神兵は少々強すぎた気はしますし。
それよりも、サンクル限定の新ルール「エピソードコード」の方が気になりますね。
内容は(知っていいる方も多いとは思いますが一応)出展作品を2種類に絞ってデッキを構築しなければならないというものです。
これはかなりきつい制限ですね。とりあえずメインに据えたいものの出展作品にどれだけ基盤となり得るカードが存在するかでデッキのパワーがかなり左右されそうです。

たとえば、赤単でデッキを組む場合100万ギーンや罵声のあるエルガイム系やザンボット系が補助的な意味ではかなり有利になることが予想されます。
さらに、コードギアスのような、同じ種類のようで微妙に出展作品の違う作品はそれだけで不利になります。
これまでになかった類の縛りなので、今まで使われていなかったカードにも目がいき始める可能性もありますし、なかなか楽しそうですね。

何より、混成ではなくなったことによって、かなり敷居が下がりましたね。ある意味ではいい傾向ではないでしょうか?

…やってもない人間がまだ始まってもない環境について語ってしまいましたね。ただ、これだけ大きく状況が変わると、引退したとはいえちょっと気になってもしまいます。

とまあ今日はこの辺で。

追伸:リアル友人Bが作っているガオガイガーは若干詰んでる気がします(笑)
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
