

28弾ジンクス(今週のホビロン)

0ホビロンでした。
一つの展開が終わったと同時に、今後何かありそうな伏線をたくさん作った話だったと思います。
まあ、今後も楽しみにしていきたいです。

新弾が発売し、昨日今日とやっとまとまった時間デッキをいじることが出来たため、やっと私の持っている全てのデッキを新弾対応させることが出来ました。
といっても、まだ28弾のカードを加えただけなので、今後もう少し触る必要はあると思いますが…。
今回はジンクスを書いておこうと思います。

ACE
サイサリス&ガトー×2
ガンダムエクシア&刹那×2

UNIT
ジンクス×3
スローネヴァラヌス×3
ジンクス3(コーラサワー機)×2
ジンクス3(ルイス機)×2
ジンクス4×3
GNフラッグ×2

CHARACTER
エリク・ブランケ×1
ルイス・ハレビィ(28弾)×1
王留美×1

COMMAND
それぞれの思惑×3
ブリッツクリーク×1

OPERATION
型破りの戦術×2
疑似太陽炉×2

GENERATION
緑溜めG×4
特別隊員×2
激しき情念×2
通じ合う心×1
紫基本G×5

シャア専用ゲルググ&ギャン×3
双極の閃光×3

とりあえずはこんなところでしょうか。
まあ、正直にいえばほぼ変化なしと言っていいと思います。メインに28弾エースを積んだのと、環境に合わせて多少サイドを考え直すくらいでまだまだ出来そうです。
とりあえずの考察点は、新エースを搭載しているにしては事故を気にしすぎているかもと言ったところですかね…。Gは詰まるとまずい上、結局3ターン目が勝負ではあるので、仕方ないとは思うんですが…。
またテストしながら考えるとしますかね。

とまあ、朝起きて一番に某ぶーたん氏と色々デッキを作ったりしながら午前中を過ごした後、カラオケでも行こうって話になりカラオケに…。
日曜だったので非常に込んでおり、入るまで結果2時間弱待たされるという辛い状態もありましたが、非常に楽しかったです。なかなか内容の濃いカラオケになったと思います(笑)お疲れ様でした!

というわけで、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
