

されなさん個人杯

に出させて頂きました。傾向としては、予想外なことに青赤弩級が一人もいなく、変わりに赤黒ライザーが多く見られました。あと黒単が結構多かったですね。
というわけで、お店のブログにも挙がるとは思いますが、一応レポとレシピを…。

使用デッキ:赤黒紫マンサラジエル
参加者:10人


一回戦:緑単ウィニー
ZEXTさんです。正直見たく無かったデッキでした。

1戦目 相手ぶん回り。何とか国力を繋ぎ、展開し始めたものの、それも温く押しきられました。
2戦目 木星圏→虚偽でライザーまで繋ぎ勝ち。
3戦目 木星圏で粘りライザーで勝ち。

×○○

二回戦:青赤ユニコーン
前回優勝者のポニョさんでした。

1戦目 ラジエルを凌駕で寝かされ続けられるも、相手も引きが温く、ペーネロ素出しまでユニットなし。クエスの焼き効果を盾にそのまま押しきりました。
2戦目 相手ぶん回り。フルボッコでしたね。
3戦目 毒牙3発+貴族でGを割りまくり、マンサを投げつつ押しきりました。

○×○

三回戦:TRファラ
右手の人でお馴染み?のエロチャイナさんでした。

1戦目 虚偽ゲーでした。
2戦目 毒牙とシロ目連打しつつ、ライザーまで繋ぎ押しきり。

○○

というわけで結果優勝で、商品として28弾カードのフルコンプセット+ストレージ+ジオスリーブト、非常に豪華な商品を頂きました。楽しむ場だけでなく、豪華な商品まで用意して頂き、企画運営の皆様にはホントに感謝です!
一回戦の緑ウィニーに勝てたのがかなり助かりました。
プレミもありましたし、もっと色々練習はしておきたいなぁと思いました。

以下レシピです。

ACE
α・アジール&クエス×3

UNIT
ガンダムラジエル×3
クイン・マンサ×2
オーライザー×3
ダブルオーライザー×2

COMMAND
密約(旧)×2
密約(新)×1
サラサ再臨×3
シロッコの眼×2
野望の毒牙×3
極限の起動性能×3
ファンネルコンテナ×2

OPERATION
内部調査×2
虚偽の報告×1
指令部の移送×1

GENERATION
赤貯めG×4
激しき情念(赤)×2
通じ会う心(赤)×1
貴族主義抵抗派×1
歴史の立会人×1
紫基本G×2

残された者の決意×3
大胆な計画×2
千年女王×1

マンサが結構色々な形で役に立つデッキですね。
もちろん普通に出しても強いですが、ライザーテキストで9国見たりといった使い方もかなり強かったりします。
もう少し弄りようもあると思うので、もう少し考えたいです。

久しぶりに大会という場所で回せて、今日はホントに楽しかったです。
来月の分にも是非参加させて頂きたいです。
参加された皆様、そして主催のされなさんや、運営された店員の皆様、本当にお疲れ様でした。
また来月には同様に26弾、27弾28弾のフルコンプセットが商品になるらしいです。それだけでなく、大会自体も非常に楽しいので、興味のある方は是非参加してみては如何でしょうか?
私自身も楽しみにしています。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
