スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新&今週のホビロン

本当は昨日書く予定だったのですが、かなりの体調不良+仕事の疲れがひどく、そのまま寝てしまいました…。
加えて今日の昼に書く予定も忙しさでお流れに。結局今に至ったという感じです。

まずはホビロンから。
ホビロン復活祭(笑)
まあなんというか面白い話でしたね。若いうちの恋愛で多少のやけどをしておくことは大事だと思いますし、ああいう経験はいいんじゃないかなぁなんて、アニメ見ながら思ってしまいました(笑)
本当にエンディングに向けての道を進み始め、思い出したかのように「こうちゃん」の存在が出てきましたね。
なんにせよ、最後まで見ていこうと思います。

さて、こんな誰得記事はさておき、オフィシャル更新について。
今週はネグザ先行体験会のレポート+先日書いた公開カード+禁止カードについて…。
流石に枚数が多いので全てを見ていくのは辛いので、気になったカードを数枚…。

・フルアーマーガンダム
これはなかなかよさげですね。
これまで分かっているガンダムは全体的に強いので改装も強そうですし、効果も限定的とはいえ範囲の広いアンタッチャブル。
これは普通に使われそうですね。
強いて言うなら、もう少し攻めにも対応できる効果も欲しかったですが、流石に贅沢というものでしょう。

・ガンダム(ビームジャベリン装備)
指定2、4コスの実質格闘値5は数値として魅力的ではありますが、いかんせん戦闘配備も改装もゲインないです。
(ネグザ体験会通りなら)ガンダムがかなり優秀なのもあって若干見劣りするかなぁと思います。
焼き効果も、基準が4となったので3という数字が少し中途半端に感じられます。
防御8までと相打ちが狙えるのはかなり優秀ですけどね。

・ニュータイプの覚醒
ドローソース。ハッキングそのものですね。
まあ、普通に使われそうですね。
ただ、国力関係の変更で、これまでとは若干使い方が変わりそうなので、先を見たカード選択と打つタイミングは必要になりそうかなぁと思います。

・ガンダムAGE-1スバロー
戦闘力は基本値より若干低めですが、速攻+改装持ち。
エイジは改装連打で状況に合わせた形態になれるのがウリのようですね。先行体験会で公開されたタイタス等他形態もなかなか悪くはなさそうですし、これは結構使われそうですね。
後は~紫になるのか紫単になるのか…。
まあただ、5国というのは少し残念ですね。
ノーマルが4コスなので、問題ないといえばないんでしょうけど…。

と言ったところでしょうか?
制限カードに関しては先日の通りでしょうか。
あえて言うなら制限カードの一部がメンテナンスに格上げされているってことですかね。
虚偽、内部分裂、エリク、AW等かなりのカードが禁止になりましたね。
流石に以前の環境の持ち越しはどうかなぁって感じでしょうね。
しかし、ならそうでちゃんとその旨は書いておかないと分からないでしょう…。
もっとちゃんと分かりやすい書き方を心がけてほしいです。

ついでに文章から察するに、ヴァリアブルにはコストが必要ないようですね。
これで旧来のヴァリアブルカードはまだまだ強力なカードということになりそうですし、今後のカード次第ではありますが、手に入れてないものは持っておいた方がよさそうですね。
とりあえず、現在お持ちでない方は安いうちに買いに行かれてはいかがでしょうか?

といった感じで、今回はこの辺で…。
そして早くウィークリーカードを更新してほしいです(笑)
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。