スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単(ネグザフォーマット)

本当は昨日書くつもりだったのですが、ちょっと諸事情でネット環境がストップしていたために今に至ります。
というわけで、おそらくブースター発売までの間一番よく見るであろう紫単です。
…とはいっても、正直カードプールが狭すぎるため、公開する意味があるのかどうかも疑問ですが…。

UNIT
ガンダムAGE-1 ノーマル(S版)×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ジェノアスカスタム×3
ディーバ×2

CHARACTER
フリット・アスノ×3
ウルフ・エニアクル×3

COMMAND
伝説の救世主×3
AGEシステム×3
忘れえぬ惨劇×3
武力介入×3

OPERATION
ナシ

GRAPHIC
紫グラフィック×18

とまあこんな感じでしょうか?
グラフィックカードが各3つずつデッキを買っても足りないという…(笑)

伝説の救世主を抜くかどうかで若干悩みました。
交戦中になれば単体を手札に返せるという効果は押しこみの際にかなり役立つ場合もありますが、対同系の対決が横行することを考えると、共有を持ったユニットを手札に戻すというのはどうだろう…。となってしまいます。
しかしR2と最後のひと押しのために3枚採用してみました。

忘れえぬ惨劇、AGEシステムに関しては、負けない場を築くために、少しでも相手とのサイズ差をつけるためのカードとして各3枚ずつ。
とにかく一度サイズ差がつくとひっくりかえすのがかなり困難になりますし、R2という数字もゲインを考えるとなかなか悪くないですしね。

このデッキの中で最も微妙なカードが「武力介入」です。
効果としてはかなり強力なのですが、如何せん現在の環境ではどちらの効果も撃つ対象が見つかりません。
しかもシンボルの関係でゲインでみると不発になるというおまけまでつきますしね…。
4ターン目ノーマル→共有を使った場合にそのノーマルを落とすことが出来るので、そこら辺を狙って採用していますが、正直グラフィックでも全然問題ないと思います。

と言った感じでしょうか。
とにかく一度テンポを握られて殴られてしまうと、そのダメージ差が埋まらない…。という試合展開が非常に多いので、Gにするカードの順番なんかもかなり重要になってきそうです。
あー早くブースター出てくれないかなぁ…。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。