

赤黒タッチ緑(GWフォーマット)

とりあえずは公開カードから。
先日の分をかけていないので、それも含めて…。

まず先日の分。
公開されたのは、黒OOグラフィック。
今までなかったですが、OOカードはそもそもRコストの合計が高いため、わざわざこれに枠をあけることもないかなぁとは思います。
…正直に言うとあまり感想はありません。

次に本日の分。
公開されたのは、ミゲル専用ジン。
うーん、正直に言うと微妙ですね。
ジェノアスカスタムと違い、乗るキャラが限定されているというのが非常に使いにくそうですね。
加えて専用機が揃っても武力介入で落ちるサイズということも微妙です。
コストに対する戦闘力もそう高くないですし、あまり使われる機会はないとは思います。

さて、本日はGTセミの際に私が使っていたデッキを少し改良したものを…。
色々と改善?しました。

ACE
キュベレイ&ハマーン(旧)×3

UNIT
シナンジュ×3
キュベレイ×1
ギャプラン×3
ハンブラビ×2
サイコガンダム×2
ガンダムデュナメストルペード×3

CHARACTER
フォウ・ムラサメ×2

COMMAND
優位な交渉×2
比類なき力×3
悲痛な過去×3
女帝降臨×1
GNバズーカ×3
スナイパーライフル×3
赤い彗星×2
嫉妬(旧)×3
千年女王(旧)×3

OPERATION
攻勢の機運(旧)×2
木星圏からの出発(旧)×3

GENERATION
通じ合う心(赤)×3

木星圏はかなり優秀なカードです。
特にこういった場を構築してからスタートするタイプのデッキだとさらに重要です。
木星圏というカードを使用する場合は24弾エースはかなり重要なポジションです。
とにかく場を築きつつ手札を肥やし、状況がこちら側に傾くまで稼いでいきます。

ウーイッグ爆撃は抜く方向で。
このデッキはエースが消えてしまうと非常につらく、せっかく築いた場を自ら消してしまうことにもつながるので、ちょっと相性的に辛いものがあります。
とはいえ、このカードは見せることに意味があるため、1枚くらいは積んでおいてもいいかもしれません。
実際、ウーイッグを打ってもその後が続かず負けるパターンは多かったですし…。
木星圏→ウーイッグの流れは悪くありませんしね。

緑のカードは極限まで削って8枚に。
とにかくこのデッキは枚数的に辛い部分が多すぎるため、出来るだけ削れるものは削りたいと思います。
木星圏で時間を稼ぎつつ探すことになる場合もありますが、基本は何も引けないということはあまりないので、案外いけたりもします。

あとはサイコガンダムの枚数だったり色々考えたい部分はありますが、2弾が出るまではこのくらいでいいかなと思います。
結構面白いデッキなので、場を握りながら…という戦い方が好きな方には個人的におススメしたいデッキです。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
