スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単

というわけで今回は紫単です。
一応新弾対応ということですが、基本的な部分にあまり変化はありません。

UNIT
ガンダムAGE-1ノーマル×3
ガンダムAGE-1タイタス×3
ガンダムAGE-1スパロー×3
ガンダムAGE-1ノーマル(精密射撃モード)×2
デスペラード×3
ゼダス×3
ガンダムAGE-2ノーマル×3

CHARACTER
フリット・アスノ(St)×3
ウルフ・エアニクル×2
ドン・ボヤージ×2

COMMAND
伝説の救世主×3
忘れ得ぬ惨劇×3
AGEシステム×3
武力介入×3
予見×2

GRAPHIC
紫グラフィック×9

と言ったところでしょうか。
予見が入ったことでAGE-1を探せる確立も上がりましたし、フリットの乗り場としてのガフランやジェノアスカスタムは抜いてみました。
とはいえ、若干不安は残るのでこの辺りは実際に回してみての調整といった感じになりそうです。
今回の弾から見るのであれば、ガラなんかも乗り場としてはいいかもしれませんね。
前のめりで攻める形のほうが好きな方はそちらのほうがしっくりくるかもです。

AGE-2はAGE-1でのテンポ以外の稼ぎ方をするためのカードとして3枚投入。
いざ必要となった際に共有で呼んで来たり、改装で現れたりは出来ませんが、それでも単体のスペックは結構高めなので実際に役立つタイミングは多そうです。
今回出たドン・ボヤージ等が乗ると結構いやらしいアタッカー兼部ロッカーになりそうな予感はしますね。

後はUEをサイドに落としてしまったのがどう出るか等は見ていきたいところです。
まあ、正直初弾時でもあまり使うカードではなかったですが、それでもあると役に立つ盤面もありましたし、なくて不便に感じることがあればメインに何枚かは刺してもいいかもですね。

といった感じでしょうか。
若干他のデッキがテンポを握りやすくなってきたため、今まで通り紫単を使っていれば安定とは行かなくなってきそうですが、それでも十分なスペックを保持し続けているデッキだと思います。
回し方もそう難しいほうではないと思いますし、これからも愛用者は多いデッキの一つになりそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。