スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道大会レポ

オフィシャルにデッキレシピを含めた形でアップされましたね。
というわけで、私なりにその感想などを…。

1位:白単
ゆだーんさんですね。優勝おめでとうございます。
レシピは基本的な部分を押さえ、よくまとまった形だと思います。
現状の環境を見てバウに対しての対応策として強襲を持つアサルトシュラウドや、一応の保険としてデュオ等も含んでおり、状況によく合った形ではないでしょうか。

2位:白単
ポニョ君ですね。
サイドボードに差異はあるものの、メインは全く同じですね。
まあ、おそらく一緒に調整していたのでしょうし、そうなるのは普通と言えば普通ですかね。

3位:茶緑
ビートダウンタイプのデッキと言ったところでしょうか。
∀が入っていない、シャア専用ザク2もない代わりに頭上の悪魔が採用されているという形です。
緑ウィニーに近い流れにも見えますが、個人的にはもう少し集約のさせ方もあったかなぁとは感じます。
…とはいえ、3位と言う素晴らしい順位まで上がられているわけですし、実際この編成が功を奏したのかもしれませんが。

4位:紫単
ザビーネさんですね。
デスペラード、ユリン抜きで、フリット、ウルフ、ボヤージが各3と言う編成は少し珍しいかなと感じました。
打点を重視した結果ではないかと思います。
若干今まで通りの流れとはいかないでしょうが、それでもまだまだ力のあるデッキだということでしょうかね。

5位:白赤
受けを重視し、最終的にウイングゼロで〆。といった感じですかね。
PSユニットとの相性が悪いため、個人的にはもう少しユニットの編成は変えてもいいかなとも感じましたが、これはこれでいい構築だとは思います。
後はどこまで受けられるかの勝負でしょうし、実際に回してみるとコントロールもある程度機能したのでしょうね。

6位:紫単
ツイッターのほうの情報と少し違いましたね。
ガラ抜き、コマンドも極力減らし、グラフィックによるゲイン重視という思い切った形ですね。
ただ、ここまで殴ることに特化させるのであればガラは入れてもよかったのではないかな?と個人的に思いました。

と言ったところでしょうか。
いよいよ仙台まで約1週間…。これらのレシピを参考にここからデッキの調整に励む方も多いと思います。
私も負けてはいられないな…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。