

闘傷日記?

闘病に対して、怪我の際はなんて言うんですかね?

まあ、それはさておき、なんだかんだで色々と苦労をしてきた足の怪我も少しずつ良くなってきました。
まだまだ歩くのは辛いですが、今日無事に松葉杖から卒業することが出来ました。
なんだかんだで1週間以上かかってしまったかぁ…。
とりあえずその1週間のことを少しまとめてみようと思います。

・電車
今週は(病院に行ったりで早めに帰ったりはしたものの)普通に社会人をしていたため、通勤には電車を使っていました。
兎に角これが辛いのなんの…。
他の人がどうなのかは分かりませんが、私の場合、歩いている時よりも立っている時のほうが痛みが酷く、満員電車なのもあって傷の箇所に色々な人がアタックを仕掛けてくる始末。
毎朝冷や汗をダラダラ流しながら通勤していました。
満員電車ということもあってか、席を譲ってもらう等の温かいイベントもありませんでしたし。
まあ、あれだけ人が乗っていると、そもそも席を譲って交代するという動作そのものが難しいですしね…。
とはいえ、体の調子の悪そうな人には席を譲ってあげてください。

・お風呂
これもホントに辛かったですね。
患部が非常に腫れあがっているため、お風呂は勿論、シャワーも浴びてはいけないと言われてしまいました。
仕方ないので頭は洗面台で洗い、体は温めた濡れタオルで拭く等の方法で対処することに。
しかし、これがまた辛い…。
洗面台で頭を洗っている間に足はズキズキと痛みだし、毎度毎度悶えながらの作業でした。
体を拭くにしても、上半身は問題ありませんでしたが、下半身に関してはかなり辛かったですね…。

・着替え
足を痛めている人にとって、これは鬼門ではないでしょうか。
着るのも辛いのですが、まず脱げないんですよね…。
毎朝スーツに着替えるのも一苦労でした。
加えて、立っていたり、一日が終わりに近づいてくると足が張ってきてズボンなんかパンパンになってしまうため、帰ってから着替えるのにまた一苦労。
続けて上で書いた体を拭く作業や頭を洗う作業が続くため、家に帰ってしばらくは悶えっぱなしでした。

・松葉杖
これが意外と体力を使うんですよ。
そもそも体力に自信のない私ですが、会社の行き帰りで息を切らすことになるとは…。
加えて、駅から会社までが緩やかな坂道のため、行きは下りで杖を突きにくいですし、帰りは余計に体力を消耗します。
会社の最寄り駅が全くバリアフリー構造で無いこともあって、階段ではそもそも松葉杖を突くことも出来ませんし…。
変に力が入っていたせいか左手の平に豆みたいなものも出来ました。

・太った?
最近同僚や先輩にやたらと聞かれます。
確かにこれまで外回りを中心とした仕事だったにもかかわらず、先週は半分休み、今週は一週間事務仕事と動く時間はかなり短くなりました。
加えて、母がこちらに来た際に色々とお菓子やら何やら置いて行ったりもしたため、あながち否定できないのが…。
とはいえ、普段の食生活に関しては外食三昧だった平常時に比べて軽くはなったと思うし、そんなことは無い!
…と信じたいです(苦笑)

こんなところですかね。
まだまだ完治というわけではないですし、歩くのに不自由をしたりはしますが、もう少しの辛抱というところまでは来ているようです。
私生活を出来るだけ何時も通りにしながら、何とか体を労わってやりたいものです。

とまあ、今回はこの辺で…。
皆さんも怪我にはご注意を!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
