

横浜大会使用デッキ

お久しぶりでございます。
最近忙しさにかまけ、なかなか更新もできていませんでしたが、横浜大会にも参加しましたし、その記事を少し・・・。
とりあえず今回は使用したデッキのレシピなどを・・・。

というわけで、以下レシピと軽い解説などを・・・。

ACE
キュベレイ&ハマーン×1

UNIT
コアファイター(ZZ)×3
コアトップ×3
コアベース×3
強化型ZZガンダム×3
フルアーマーZZガンダム×3
ウェイブライダー×3
Zガンダム3号機×2
Zガンダム(ハイパー・メガ・ランチャー)×3
ユニコーンガンダム(BB2)×3
デルタプラス(ユニコーン搭乗時)×1
ユニコーンガンダム(シールドファンネル)×3
ガンダム(ラストシューティング)×2
アリオスガンダム×2

CHARACTER
ジュドー・アーシタ(7弾)×3
カミーユ・ビタン(EX2)×1

COMMAND
宇宙を駆ける×3
念動力×1
開放された翼×3
超兵の力×1
狂信的な崇拝者×1

OPERATION
忌まわしき記憶×2

SIDE
Zガンダム&カミーユ×1
G-3ガンダム×2
ジ・O(7弾)×1
エゥーゴの蒼翼×2
地力の差×2
超兵の力×2

こんな感じです。

基本的にパワーの高いZZで、次の一手さえはじいてしまえば勝つだろうという安直な発想と、どうしても赤を使いたいという強い思い(笑)から完成したデッキです。

基本的なキープ基準はジュドーor宇宙を駆ける+ZZ系のどちらかが揃っていればキープ、無ければマリガンでいいと思います。
3ターン目までは強化型、フルアーマー、ジュドー等、青青青で並べ、合体後に赤Gを置いて妨害。といった動きが基本となります。
赤Gが混ざった分回りにくくなったように思う方もいらっしゃられるかも知れませんが、根本的に3ターン目までに置くカードは青単と同じため、赤いカードが入っているからといって合体自体が遅れることはほぼありません。

今回大会に出た感想として、ミラー戦は非常に難しかったです。
別に赤を足したから対ZZ対応が弱くなったということは無いのですが、根本的に前後の差が覆りにくすぎ、どうしても先手ゲーの感が強くなってしまいます。
一応超兵で対策を採ってはいましたが、現状主流のZZがUC型のため、寝かすという行為自体があまり対策になっていなかった感じはあります。
このあたりはもう少し詰めていきたい部分ですかね。

まあともあれこれで今年のネグザ大型大会はすべて終了ですね。
次は8弾・京都大会。
とりあえず参加するつもりではいるので、結果を残せるよう引き続きがんばりたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で・・・。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
