

4弾情報-キャラ、コマンド、オペ

というわけで、今日も気になったカード等を見ていきますかね…。

・セイラ・マス
赤でクロボンシンボルだったら恐ろしいことになっていたでしょうね。
現状青は一番クロスウェポンから遠い色でもありますので、今後に期待したいところです。

・ウェス・マーフィー
これはなかなか強そうです。
1Rかかるとはいえ、3国で格闘3の1ドローつきはかなり美味しいですね。
TRは割と序盤からコンスタントに打点を出せそうですし、色々な戦い方が出来そうです。

・ベルナテッド・ブリエット
装填NTステイとかなり豪華なのですが、クロボンなので若干そこでの評価はしにくいですね。
ただ、テキストはかなり強力ですね。
クロボンは回収から再展開が比較的しやすいデッキなので、この動きは美味しく働く場合が多そうです。
ザンバス、X1改等の再利用もありますし、便利なサイドカードと言ったところでしょう。

・ナタル・バジルール
Gを起こせるというのはかなり便利ですね。
ステイ供給持ちでかつ、戦闘力も一応あるため状況に応じて乗る先も変えることが出来ますし、枠があれば積んでおきたいカードではないでしょうか。

・ブーステッドマン3人
序盤からGに置け、かつ飛び出してきて再利用が出来るというのは非常に便利ですね。
それぞれ戦闘力も違いますし、4ターン目に適当なPSに乗る→Gへ→ジャスティスやフリーダムというスキップも出来そうですし、そのスキップ後にキャラとして舞い戻れるという動きの綺麗さが実際どこまで再現できるのか…。

・垣間見える時
これはまた…。
緑ウィニーの息切れを防ぎつつ追撃ダメージというのは非常に有り難いですね。
狙ったカードを引きにくいという欠点があるため、単純なドロソと考えるとタイミングもあって少し使いにくいですが、ウィニーは4点ダメージを他のデッキ以上に大きくとらえることが出来るため、十分な活躍をしそうです。

・シザースクロー、不愉快だわ…
装弾云々関係なく、単純に強そうですね。
装弾出来ればかなり美味しいですし、出来ればラッキー程度で単体で積むというのも十分ありな気がします。

・スパイの利用
タイミングが良いですね。
敵ターンにも使える、装弾付きなら2ドローというのは性能としてはかなり高いのではないでしょうか。
問題は装弾が無いと若干弱いところ…。
装弾というシステム自体が若干パワー不足感があるので、その上で使われるのかどうか…。

・死神に戻るデュオ
後半にかけて大活躍しそうですね。
採用するデッキの国力帯は考える必要がありそうですが、5国程度を見込めば問題ない作りなのであれば、この低コストでの2ドローはかなり勝利に貢献しそうです。

・Iフィールドハンド
セットユニットだったらなぁ…。
クロスウェポンで常時回避というのはかなり良いですね。
クロボン専用となってはしまいますが、回避カードとしてはかなり上位ランクに入ると思います。
ベルナテッドと枠争いになりそうですが…。

こんなところですかね。
一通り触れたので、次はデッキ作りに入っていきますか…。
とりあえず色々試してみます。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
