

緑単ウィニー

変更点が少なく、比較的すぐにデッキになったのでここから…。

ACE
アプサラス&アイナ×2

UNIT
ドップ(ガルマ機)×3
ザク2(ガルマ機)×3
シャア専用ザク2(1弾)×2
シャア専用リックドム×1
グフ(ランバ・ラル機)×3
高機動型ザク2(シン・マツナガ機)×3
ザク2(ジョニー・ライデン機)×3
高機動型ザク2(ジョニー・ライデン機)×2
高機動型ザク2(ロバート・ギリアム機)×3
ゲルググ・キャノン(ブレニフ・オグス機)×2

CHARACTER
ランバ・ラル×3
シン・マツナガ×3
ロバート・ギリアム×2
ジョニー・ライデン×1
ガルマ・ザビ×1

COMMAND
青い巨星×3
ジオンの栄光×3
踏み台×2
垣間見える時×3

OPERATION
追悼演説×2

さらに息切れをしにくくなりましたね。
余剰Gがドロー+ダメージに化けるというのはこのデッキにとっては非常に有り難いです。
単純に押し込みにも使えますし、引ければ引けたでそれを手に勝利を掴みにも行きやすくなりそうです。

若干新弾で加わったカードは少ないですが、それでもまだまだ戦えそうなあたり、流石のデッキポテンシャルと言ったところでしょうか。
とりあえずここをたたき台に今後もう少し調整していきたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか友人達が続々とコレクタブル引いてます、

もしかして率を前に戻してたり?

>田舎者 さん

今回からコレクタブルはカートン5枚の仕様に戻りましたよ。
なのでかなり出やすくはなったと思います。

どーりで、

ユニコの気分で最速4弾コレクタブル購入の人は少しガッカリかも知れませんね、
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
