

静岡上位デッキ考察

電撃オンラインにて一足お先に上位2名のレシピが公開されていましたので、それを見ながら…。

優勝:青緑CCA
本当にしっかりしたCCA単ですね。
ホビーハイザックまで投入して、きっちりアドバンテージを稼ぎつつ、後半の大型ユニットまでの流れを作っていくという分かりやすいデッキです。
ジオンの栄光の性能の高さで適度なユニットであれば蹴散らせますし、後半はνとマグネットコーティングで安全に殴り続けられます。
回復があることも含め、件の緑ウィニーに対しても耐性がありますし、他のデッキに対しても引けはとらないでしょう。

準優勝:青赤UC+CCA
ここまでCCAを見ているとは、少し予想外でした。
脳量子波、獣で対緑ウィニーをかなり強めに見ていることが伺えます。
そのメタ読みは大当たりだったようですし、そのデッキ自体で挑むのではなく、そこに対して強いデッキを作って大会に参加したメタ読みの勝利と言ったところでしょうか。
無論、デッキとしてのポテンシャルの高さは言うまでもないでしょうし、爆発力もあるので、プレイさえきっちりしていれば時間切れになることもないでしょう。
強いて言うなら、相克の使い心地がどうなんだろうなぁというくらいですかね。
これは一度自分で使ってみたいと思います。

兎も角、お二人ともツアー入賞おめでとうございます!
素晴らしいデッキ、大変参考になりました。
私もがんばらないとなぁ。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

まさか

CCA以外チョイと混ぜるだけでここまでヤるなんて…、

作品対抗のイメージが悪くて甘く見てました。

>田舎者 さん

CCAのカードは一部凄まじい効果のカードが入っていますからねw
それを活かせる構築にさえしてやれば爆発するのは簡単だったということですかね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
