

町田個人主催杯

に参加させて頂きました。
福岡大会と並行しての個人主催でしたが、人も集まり、賑やかな大会だったと思います。
というわけで、今回もレポ…というか対戦相手の方のデッキについてみながら結果報告をさせて頂きたいと思います。

使用デッキ:青赤UC
参加人数:18人

全試合50分、2本先取制で行われました。

一回戦:青黒
エクシア系を主体にして戦うタイプでした。
エクシアトランザムの強力さは言うまでもないですし、アストレアからのGNアーマーの流れもなかなかいやらしいです。
回りきった際の序盤からのクロックの高さも馬鹿に出来ませんし、ハンド管理さえしっかりしていれば序盤から後半までかなり幅広く戦えるデッキではないかと思います。

×○○ 2-1 4点

二回戦:青緑CCA(BAN君)
最近大会で良く当たるBAN君です。
使用デッキは最近よく使っている青緑でした。
各ターンごとの選択幅も広く、構えられるカードの種類も多いため、あるタイミングで読みを外すと盤面が崩壊してしまうことも多いので、相手にする側としてはかなり面倒なデッキです。
実際今回も、最終ターンでの読み負けで負けてしまいましたし…。
まあ、私の練習不足もあるので、もっと詰めていかないとですね。

×○× 1-2 1点

三回戦:茶単(煙君)
こちらも最近非公認では良く対戦する煙君です。
ディバイダーを足した形の茶単ターンXといった感じでしたかね。
∀グラフィックを数枚足し、ハモニカ砲でさらに追撃を駆けてくると言った内容でしょうか。
相変わらず本国は薄くなるものの、ドローの安定感は高いデッキなので、後半の爆発力はかなり厄介なデッキです。

○×○ 2-1 4点

四回戦:青黒
一回戦で対戦した方と似たタイプでした。
ただ、こちらの方は覚醒まで見かけ、ソレビに重きを置いているように感じました。
バイオZ+カミーユのセットは現状まだまだ強力だと感じさせられる試合でした。

○○ 2-0 4点

というわけで、7-4の13点で4位でした。

マッチを落とした試合が、勝てた物を読み間違いで落としてしまったという内容だったので、もう少ししっかりと詰めていく必要がありますね。
広島までには何とか頑張らないと…。

ともあれ、本日参加された皆さん、そして何より運営の皆さん、お疲れさまでした。
次回も機会が合えばぜひ参加させて頂きますので、今後とも頑張ってください!

さて、福岡では今回1位2位共に緑単ウィニーが勝ち上がったようですね。
やはりなんだかんだで底力はあるデッキですし、青緑に対する対策もある程度練られたことだと思います。
今回の結果を踏まえて、次回広島大会、さらには横浜大会ではどういったデッキが勝ち上がってくるのか…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
