

青赤UCモドキ

昨日の町田大会を含め、最近よく使っているデッキです。

ACE
ジ・O&シロッコ×1

UNIT
バンシィ(SP)×3
バンシィ(デストロイモード)×2
νガンダム(初出撃時)×3
νガンダム×2
ユニコーンガンダム(サイコ・フィールド)×2
ユニコーンガンダム(覚醒)×3
ユニコーンガンダム(ビーム・ガトリングガン)×2
シナンジュ(バズーカ)×3

CHARACTER
プルトゥエルブ×2
カミーユ・ビタン(EX2)×1
バナージ・リンクス(EX2)×2

COMMAND
敵の姿×3
可能性の獣×3
宇宙を駆ける×1
胸のときめき×3
リフレクター・ビット×2
比類なき力×3
超兵の力×3
悲痛な過去×3
運命の奔流×2

OPERATION
忌まわしき記憶×1

といった感じです。

現状の環境に刺さりやすいバンシィ+バナージを主眼に置きつつ、高国力帯できっちり攻めきるタイプのデッキです。
序盤を受けることに重きを置いた編成にし、手札を増やしつつ相手の攻撃を受け流していきましょう。

基本現状の環境ではキャラを切ることに重きを置いたほうが強そうなので比類は3積みに。
逆にダメージソースが少ないためリフビは減らしました。

環境が緑によるならさらに受けを重視した形にしたほうが良さそうですね。
もう少し調整が必要です…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
