スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27弾予想

ホントに最近ネタがありません…。
というわけで、毎度ながら意味があるかは分かりませんが、27弾環境予想でもしてみようと思います。
とりあえず今のメインメタデッキの変化等を考察してみたいと思います。

・赤紫ライザー
通じ合う心の登場でさらに強化されたと思っていいと思います。司令部はホントに0でよくなったでしょうし、安定性はかなり上がるでしょう。

・投棄ネロス
これも変わらず頑張れるでしょう。多少通じ合う心で序盤での打点を望めなくなりましたが、ロマリオやウォルターの追加はネロスにとってプラスになると思います。
結局投棄はライザー相手にも有効ですし、メインメタは続くのではないでしょうか?

・ディアゴ
これは若干辛くなりますかね。
私個人の感覚としては、ドロー過剰+資源多量+回復無のディアゴは、4,5ターン目までにある程度勝負をきめられないと、そこからジリ貧になってしまうので、序盤に簡単な回復を全デッキが得てしまうと活躍しにくいでしょうね。

・白中
こちらはむしろプラスじゃないでしょうか。
白にとって念願ともいえるユニット以外の回復を得られたので、今のラッシュタイプのデッキからもう少し速度を落としたデッキも戦いやすくなるのではないでしょうか。
GPウイングという安定したアタッカーもありますし、白は今後こっちに寄ってくるのではと思います。

・多色コン(リミテッド含)
これはホントに使いやすくなったのではないでしょうか?
ユニークのルール改正によって、リミテッドや月面を採用しつつユニークを採用できるようになったのはかなりプラスだと思います。
ただ、細かい調整はしていかないと、リミテッドが生かせない状況になりかねないので、使っている方はしばらく研究ですかね。
色次第ではそれぞれの思惑もプラスに働きそうです。

・黒紫ラジエル
溜めG+ユニークという形が作れるようになれば、第四、第五形態まで見た上、レラフォウなんかも採用してスライ気味に変更すれば、それはそれで強そうな気がします。
今の形でもハンデスがきちんと刺さればまだまだやれるとは思いますが、少し辛くはなりそうです。

とりあえずこんなところでしょうか?
他にも、緑紫やロック型ウィニーなんかも出てきそうな機はします。
まあ、他に収録されるカードにもよりますし、正直想像と実際の使用感覚がズレている可能性もあるので、この想像の意義が、私の環境読み能力の無さが露見させることにしかない可能性は大いにありますね(苦笑)

もっとネタが欲しいなどと考えたところで、今回は終わりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。