スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡大会レポート

何日か前に公開されていましたね。
というわけで、少し触れていきたいと思います。

・緑単
使用率はまあ、やはりというかなんというか…緑単がトップでしたね。
なんだかんだで勝ちにはつなげやすいデッキですし、人気なのは当然と言えるでしょう。
特にこういった大型大会で使用率が低いということは無いでしょうし、納得の結果です。

・青黒
続いて多かったのが青黒ですか。
これは少し予想外でしたね。
前回の結果から、青緑が次に来ると予想していたのですが、まさかこちらが先になるとは…。
なんだかんだで人気のある色ですし、ソレビのような速度に対して対抗できる手段もあるため、対緑を意識して…と言ったところでしょうか。
相変わらず手札がかつかつなのが気になりますが、今後どうなってくるんですかね。

・青赤
さらに青緑より先に青赤が上がってくるんですね。
時間を稼ぐこととユニットのスペックに関してはこのデッキの得意とする部分ですので、緑単に退位して耐性があることも人気となる要因の一つだったのではないでしょうか。
タイプは幾つかに分かれるでしょうが、基本的な方向性は同じでしょう。

・青緑
意外と使用率が低かったですね。
ジオンの栄光という高い除去能力を持ったカードに、アムロ等の手札補充といった環境に食い込みやすい要因が非常に多くあります。
兎に角4ターン目からの爆発力と初出撃時による捲り返しが非常に強力なため、下手なビートなどであれば返すことも楽なものでしょう。

兎に角上位に上がってくるデッキ全てが緑を中心に動いていますね。
耐性があることが前提になって上位に上がってくるデッキが決まっています。
とはいえ、それでも緑が優勝する辺り、まだまだこのデッキの力は大きかったということでしょう。

さて、次は広島大会。
福岡での結果も色濃く出るでしょうし、どうなるでしょうか…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。