

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで今日も出てきたので…。

使用デッキ:青赤UCCCA
参加人数:13人
全試合1本制30分でした。

一回戦:緑単ウィニー(ファイバーさん) 先手
所謂緑ウィニーといった感じのデッキだったと思います。
終盤はゲルググキャノンで詰めていく感じでしたかね。
相変わらずダメージを刻む能力とアドバンテージを重ねていくのは得意です。

○ 3点

二回戦:青赤UCCCA 後手
生ユニコーン、デルコーン等従来のUCデッキに近い動きにν系を足した形でしたかね。
その分デルタウェイブやメガバズ等を抜いて枠を作っていられました。
ユニバナや袖付き、敵の姿等できっちりアドバンテージを稼ぎつつ、大打点をぶつけていく様は昔通りの強力さを誇っています。

× 0点

三回戦:茶単ベルティゴ 先手
ベルティゴ系の多彩なサイコミュ変更能力でアドを稼ぎサイズを上げ、多彩な戦い方をしてきます。
XやDXも流れに組み込まれており、最終的にはそのあたりを使ってトドメを刺すデッキだと思います。
特に上記のDXは現状非常に強力なカードですし、中盤からの余剰手札を使用した盤面制圧力は非常に高いです。

○ 3点

四回戦:緑単ウィニー 先手
一回戦の方と違い、ビグロをフィニッシャーに据えた形でした。
他にも深紅の稲妻等少し変わったカードも積まれていましたが、基本的な方向性は同じです。

○ 3点

というわけで3位でした。

緑ウィニー相手には何とか勝ち越せましたが、ミラーでやってしまいましたね。
対ウィニーも両試合とも先行が取れたという部分もありますし、もう少し煮詰めていかないと広島では通用しなそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
