スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EX4先行公開

というわけで、オフィシャルで7枚公開されたのでそれを…。

・クロスボーンガンダムX3(最終決戦時)
相変わらず戦闘配備のみなんですね。
そもそもユニットを大事にする必要のあるクロボンにおいて、相討ちというテキストはあまり向いていなさそうです。
加えて、クロスウェポン→起動までのコストの重さも気になるところです。

・プロヴィデンスガンダム
無効になる範囲は特殊効果に限定されますが、3点とテキスト無効は悪くないですね。
PS無効テキストも付いていますし、単体スペックが高めでかつ速攻を持っているため、受け攻めどちらでも活躍の場はありそうです。
ただ、無効にできる効果の範囲がもう少し広くても良かったような気も…。

・ラウ・ル・クルーゼ
何故単体に複数個置けない…。
戦闘力は高めですし、PSと組み合わせての使い回しは悪くないのですが、コストが重すぎますね。
マイナスコインと戦闘力で大体の通常戦闘は勝てそうですが、そもそもそこに行きつけるかが疑問ではあります。

・ドラグーン・システム
拡散メガ粒子砲の白版ですか…。
白には充実した焼きコマンドがあり、組み合わせを前提としたこのカードが強力なのは間違いないのですが、白の装弾は非常に微妙なのが気になります。
緑のように装弾含めてガンガン利用して行くということが(現状)難しいため、若干評価が落ちてしまいそうです。

・緊急脱出
ベルナテッドをコマンドにしたのは良いですが、起動がベルナテッドより重いというのが非常に機になります。
無論奇襲性等こちらのほうが良い部分が無いわけではありませんが、流石にその為に一枠を避けるかというと微妙です。

・クロスボーン・ガンダムX1(ロケットブースター)
片面ブロックであれば回避できる効果持ちですが、飛豚目の条件がかなり厳しいですね。
さらに特殊効果が改装の実というさみしさも相まって、流石に枠の厳しいクロボンの一枠にはならないんじゃないかなぁと思います。

・ティエレンチーツー
重いですね…。
キャラを乗せる+2Rで1ドローという効率の悪さ…。
このユニットに複数キャラを乗せる状態も考えにくいですし、せめて戦闘配備と自身が出た時に1ドロー位はつけてもらえないと採用は出来なそうです。
しかしこう考えるとやっぱりドップは破格ですね。

今回の公開は個人的には今一でしたね…。
とりあえずここまででコレクタブルが6種公開されました。
後一枚、ターンXがどう転ぶのか…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

X3は、アセム組み合わせれば、強いと思うんですが
コストは重いですけどね・・・

>ジュニア さん

アセムは悪くないんですが、重いんですよね…。
加えてGシンボルがクロボンじゃないキャラというのも厳しいかなぁと思いました。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。