fc2ブログ

白単PS

先日はWだったので、今回はPSです。

ACE
ガンダムX&ガロード×3

UNIT
スカイグラスパー×3
ランチャーストライクガンダム×3
エールストライクガンダム×1
ストライクルージュ×3
パーフェクトストライクガンダム×3
ガンダムデスサイズ×3
ガンダムデスサイズヘル×2
ガンダムヘビーアームズ改×2
フリーダムガンダム(フルバースト)×3
ジャスティスガンダム×3

CHARACTER
ムゥ・ラ・フラガ×2
カガリ・ユラ・アスハ×2

COMMAND
移動弾薬庫×3
アグニ×2
中東国の支援×3
不穏な返答×3
パーティーナイト×3
介入行動×3

とまあこんな感じです。

白は相変わらず4ターン目のユニットが非常に貧弱なため、そのターンをスキップしつつ、きっちり6ターン目の強いタイミングから動き出そうというデッキです。

序盤は受けとドローに徹しつつ、終盤に0対1交換をひたすら撮り続けられる盤面を作って行きましょう。
デッキの特性上、どうしてもぎりぎりの勝負になりがちですが、フル展開がスタートしてからの攻防は非常に強力です。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR