

横浜大会レポ

というわけで、参加してきました横浜大会!
自宅から意外と近かったため、思ったよりだいぶ楽でしたかね。
というわけで、そのレポートでも…。

使用デッキ:青赤UC
参加人数:120~30程度?

4ブロック制での開催。
ちなみに私はCブロックでした。
デッキに関しては青緑と少し悩んだのですが、やっぱり手に馴染んだデッキということでこちらに…。
レシピはまた後日に。

さて、内容なのですが、あまりはっきりと覚えていないため、今回は申し訳ございませんが簡易レポで…。

一回戦:緑単ウィニー ××
この試合が私の中で本日一番の汚点ですね…。
プレイの順番がおかしかったり、意味もなく出撃をためらったりと、あとで自分でプレイを思い返しても酷い内容でした…。

0点

二回戦:白単W ○×○
負けた試合は仲間等を噛ませたビートとエースに押し切られてしまいました。
基本攻撃の手は大振りになりやすいデッキを使っていたので、地味にカウンターが痛かったです。

4点

三回戦:紫単(ゆうさん) ×○○
ここでもあったか身内戦(苦笑)
クランシェカスタム→ジンクス→FXの流れが5ターン目に出来てしまっているとかなり辛かったです。

4点

四回戦:青黒(胚芽米さん) ○×○
続けてまたも…。
手札の少なさという欠点はあるものの、ユニットの大きさ、破壊力の高さは流石です。
負けた試合は本当に何もさせてもらえず…といった感じでしたね。

4点

五回戦:青緑CCA ○×○
恐ろしい爆発力を持ったデッキですね。
メインからバイアランカスタム2積等、緑ウィニーを主眼で作られていたようでした。
ちなみに、本日唯一じゃんけんに勝てた試合です(笑)

というわけで、8-6の16点で4位でした…。
ぐむむ…。
3位の方も16点だったのですが、やはり全体的に負けが多く、勝率差が恐ろしいことになっていました…。
せめて緑単に一本取れていれば、全然結果は違ったのに…。
次こそは何とか入賞目指して頑張りたいです!

ちなみに、ABブロックは緑単、CDブロックは青黒が総合優勝だそうです。
そして、決勝卓はABブロックが緑単vs緑単、CDブロックは青黒vs青黒だったとか。
何故ミラーが固まった(笑)

しかし、50分制のせいか、今回は各ブロックで入賞者の点数が全く違ったようですね。
Aブロックは最終戦で全勝卓が引き分けたため、全勝者がいなかったり、他にも入賞した方の点数にもかなり差がありました。
なんだかんだで思考回数の多いゲームなのは間違いないので、こういう事態も仕方ないと言えなくもないですが、決められたルール内で勝てるような練習をしていかないといけないという事例ではないかと思います。
…私も頑張らないと。

ともあれ、本日参加された皆さん、お疲れさまでした。
いよいよ2週間後には新弾発売。ツアーもEX4環境に変わっていきます。
さて、次はどうなっていくやら…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
