

白単W

というわけで、今回は飛ばしてきていたWです。

ACE
ガンダムX&ガロード×2

UNIT
マグアナック×3
オリファント×3
マグアナック(ラシード機)×1
ガンダムサンドロック×3
シェンロンガンダム×2
ウイングガンダム×3
ガンダムサンドロック(EW)×3
ガンダムヘビーアームズ改×3
アルトロンガンダム×3

CHARACTER
張五飛×3
ロウ・ギュール×1
リリーナ・ドーリアン×2

COMMAND
パーティーナイト×3
不穏な返答×3
行き過ぎた悪態×3
中東国の支援×3
共に戦う仲間×3

OPERATION
セッション×3

とりあえずこんな形になりました。

最早白の焼きでどうにかなる状態が少なすぎるため、カウンター重視でクロックパーミッションのような動きをするデッキになりました。
序盤をマグアナックやリリーナorセッションからの展開に持って行き、中盤をカウンターで流すような動きになるでしょう。
まあ、終盤に大型の押さえユニットが出てくるあたり、クロパとは言えないのかもですが…。

デスサイズが一転刺さるところの無いユニットになってしまったため、今回は全抜き。
4国帯は単純に色々と強いウイングと、後続に繋がりのあるシェンロンとサンドロックにしました。
ゼクスにまで枠を割けるようであればトールギスも考えたのですが、流石にデッキ枠の問題と、その枠を割いた上での効果の薄さを考え今回は無しに。

まだまだ色々とやれそうなデッキなので、もう少し考えてみたいです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

白に関係ない話ですが

赤服さんはDFF届きましたか?

>田舎者 さん

私は友人にまとめてお願いしてしまったのですが、一応届いたようです。

試してみましたがやっぱり存在感無いですねー、

>田舎者 さん

決してカードとして弱いわけではないのですが、青緑のようなデッキで使うと今一つですよね…。
求めているのはそこじゃないというか。
何より枠が厳しいです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
