スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、本日出てきたレポートを…。

使用デッキ:青緑CCA
参加人数:9名

全試合2本先取制、50分での開催でした。

一回戦:青緑CCA
ミラーです。

一戦目 先手
決戦兵器、ヤクト、初出撃でドロー無しという初手に不安を覚えマリガン。
しかし、それが裏目に出、装弾とグラフィックだらけの初手に。
装弾してもグラフィックを引けないのに受信調整を連打するという展開になってしまい、決戦兵器を撃たれて負け。

×

二戦目 先手
決戦兵器どーんでごり押せました。
やはり殴り合いになると前後ろの差が激しく出ますね。



三戦目 後手
先手決戦兵器を決められてしまい、展開量に差をつけられ敗北…。
そもそもこちらは撃ててすらないので、単純に勝負になって無かったかもしれませんが…。

×

二回戦:青黒TR(カリーさん)
ヘイズル+リディでアドを稼ぎつつ、ユニットを潰していくデッキでした。

一戦目 先手
中盤に押し込みをかけたものの、徐々にこちらのユニットが破壊され、硬直状態に。
ただ、そこからの展開が強かったのもあり、だらだらと状態を持ち直し勝利。



二戦目 後手
決戦兵器からの押し込みで相手の展開量を圧倒し、そのままごり押しました。



三回戦:赤緑(チャイナ さん)
緑をある程度見て、カウンターをしつつもユニットを緑側で見る。といった流れのデッキでした。

一戦目 後手
決戦兵器は流されたものの、リガズィとアムロで押し切りました。



二戦目 後手
カウンターを撃たせ続け、切れたあたりで決戦兵器。
本国一枚の状態から24点をたたき出し勝利。



というわけで、この段階で階段が崩れ終了。
結果三位でした。

今一つ勝ちきれませんね…。まだまだ練習不足といったところでしょうか。
しかし、ミラーとなると余計に安定感の問題が出てきますね…。
決戦兵器の爆発力の有無にかかわらず、ある程度の安定感を出せるように構築していきたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装弾してもグラフィックを引けないのに受信調整を連打

裁定待ちですけど、グラフィック持ってこれなかったら追加のドローも出来ない気がするのですが、この日のジャッジはどうだったんですか?

ドロー出来てしまうと、まるでデッキをシャッフルさせるカードのように見えちゃってどうも・・・

No title

>名無し さん

今回ジャッジを通すようなことはしていませんが、グラフィックを持ってこれない装弾ドローはなにも問題が無いと思います。

そもそも、効果の解決が行われていないのであれば、本国無いを見てシャッフルするという動作自体何故行われたのか分からないです。

解決に失敗するということは、たとえばGNバズーカにカットでフィンファンネルフィールドを撃たれる等して、不発するという事態のことであって、今回は一部のみとはいえ、問題無く解決がされているので、装弾のドロー条件は満たしていると考えて良いと思います。

…無論、今後の裁定次第でどうなるかは分からないのですがね(苦笑)
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。