スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5弾先行公開カード

昨日は直接カードに触れる記事ではなかったので、本日はまた通常運営で…。

というわけで、またもツイッターで更新されましたね。
今回はその四枚を…。

・ヴァル・ヴァロ
効果は悪くないのですが、コストに対して小さくないですかね…。
地形的性にも縛りがあるにもかかわらず、5国でこれは少し辛そうです。
ただ、旧GW時代のコストと能力と噛み合っているため、一瞬その違和感に気付けなかったです。

・ビーチャ・オーレグ
便利な盤面があると同時に、回りくどいですね。
リディより一国重い上、さらなるコスト消費が無いとドローは出来ないというところが…。
無論、何度も使えるという強みはあるので、コメントにもある通り、合体パーツ等に乗せて細かくドローしていきたいですね。

・二ナ・パープルトン
供給、共有は便利そうですね。
テキストはおまけ程度でしょうが、試作1号機の性質上役立つ場合は多そうです。
…ただ、少し起動コストが重いですかね。

・オーキス
重い…。
Rコストの低さと合計国力の低さ、どちらに重きを置くべきかという点で使われるかどうかが決まりそうです。
加えて、Gシンボルがどう生きてくるか…。
なんにせよ、他のカードの方向性次第な部分はありそうですね。

スターターは全公開、ブースターも徐々に公開が始まりましたが、まだまだ環境はEX4です。
ツアーも残っていますし、新弾ばかりじゃなく現環境にも目を向けていかないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。