

5弾情報

というわけで、今回も公式に追加された分を見ていきます。

・ZZガンダム(ハイ・メガ・キャノン)
ZZの合体先ですが、やはり戻れないのがなかなか痛いですね。
基本的な動きとして、合体→分離→再合体と言う動きが合体ZZの強みだと思うのですが、その段階で分離が出来なくなるというのはデッキの動きとして厳しそうです。
キャラごと破壊なので、きちんとガンダムチームのGを揃えていれば最後に活躍する一枚にはなりそうです。

・バウ・アタッカー&バウ・ナッター
これは強そうですね。
事実上赤R3ですが、クイック、高機動、回収効果は悪くなさそうです。
これで以前公開されたバウが使いやすくはなりましたが、結局何を回収するのか…という問題がまだ解決されていないですね…。
まあ、今後のカードに期待!

・バウ(量産型)
これも悪くないですね。
バウ系を使用していくならスタート用としては申し分ない性能です。
あとはバウをどう生かすか…。

・ドーベン・ウルフ
事実上の除去と考えるには少しタイミングが悪いですね。
自身が強襲を持たないこともあり、戻したことでダメージを与えられるわけではないため、どうしても受けのユニットになってしまいそうです。
無論、受ける際には結構強めなので、守る方向を考えてみたいです。

・ガンダムAGE-FX(FXバースト)
地味…。
上の効果と下の効果にシナジーがあるのかと思って何度か見返してしまいました。
紫でグラフィックを採用するデッキが活躍する状況が出来れば、タイミングも相まって悪くはなさそうなのですが、今のところその雰囲気はなさそうですね。

・怒りの刃
タイミングが狭すぎる…。
このコストと紫という性質上、せめて戦闘フェイズくらいの広さを持っていて欲しかったです。

既に新弾に目が行きがちですが、まだ名古屋ツアーも終わっていませんし、4.5弾環境は続いています。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

ドーベンは好きなMSなので非常に残念です、

サイコミュせめて2、射撃せめて3、特長にラカン書いて有るからドーベン(ラカン機)は居ない…。

>田舎者 さん

まあ悪くは無いんですが、これまでも赤は5国帯に非常に強力なユニットが多いんで、それをはねのけてまで採用するかは怪しいですね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
