

ハーフデッキ

新弾情報というカテゴリは正しく無いですが、まあ一応。
ハーフデッキ以外にも5弾のカード公開もありましたが、とりあえず目先の使えるカードから見ていこうと思います。
意外にも使えるカードが多く、少し驚いています。

・ストライクガンダム
このテキストならPS装甲を持っていて欲しかったですね。
まあハーフデッキ収録のカードですし、仕方ないですかね。

・エールストライクガンダム
PSを失った代わりに格闘が1下がりました。
まあ通常スペックといえば通常スペックですが、流石に物足りないですね…。

・ソードストライクガンダム
スペックは悪くなく、ゲインも付いているのでかなり使いやすそうですね。
改装からの格闘2は活躍する盤面もありそうです。
…まあ採用枠があるかは別の話ですが…。

・ランチャーストライクガンダム
これはなかなか強いですね。
改装4点は色々便利そうです。
スペックも標準サイズがありますし、出てからも改装元兼アタッカーとして活躍できそうです。

・ストライクガンダムI.W.S.P.
1国上がったものの、高機動、ゲイン、改装で1ドローはなかなか優秀ですね。
強いて言うなら、防御を5にしてもらえるとなおよかったのですが…。
単純なアタッカーとしての優秀さの上で考えるならPS装甲が無くなったのはプラスと考えて良さそうです。
…まあ改装以外で出した時の弱さが気になりますが。

・キラ・ヤマト
うーん…。
この効果ならせめて自分ターンにもパンプしてよかったんじゃないかと思います。

・ラクス・クライン
以前のものと選択ですかね。
キャラが多めならこちらでも良さそうですが、デッキの動き的には昔の物でもいいような気もします。

・アークエンジェル出航
これは強いですね。
この軽さで条件付きとはいえ2ドローはなかなか…。
供給持ちをある程度搭載して、安定したドローを確保したいところです。

・シュベルトゲベール
1国4パンプは悪くないですね。
攻めにも究極守りにも使用できますし、速攻等と組み合わせるとさらに効果は上がりそうです。
ただ、再利用も出来ない一発限りのパンプを採用する枠があるかどうか…。

まああと何枚かはありますが、とりあえずこんなところでしょうか。

しかし、PS装甲というこれまでの中心にあったテキストが消えたため、既存のカードとの組み合わせが非常に難しそうですね…。
完全に新しいデッキとして考える必要がありそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり一番注目されるのはアークエンジェル出航ですよね、

候補はドミニオンやリリーナですかね、他の色の供給持ちで使われたりしたら面白いかも…、

>田舎者 さん

なんだかんだでSEED系はハンド補充の方法が多いですよね。
メイリン等も使いやすそうですし、今後活躍しそうなカードとして期待していきたいです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
