スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲーマー5弾情報

今回は新弾のカードについて…。

・ガンダム
これは強いですね。
各種ガンダムに対して自身でつなげる上、流れを自分一枚で作れる良いカードではないでしょうか。
何気に青は4国の優秀なユニットが少なかったので、そういう意味でも活躍しそうです。

・ミーア・キャンベル
これも良いですね。
手札入れ替え効果の使い勝手の良さもですが、何よりそのおまけとして付いてくるには大きすぎるバウンスとクイックが光ってますね。
供給もあればなお良しでしたが、流石に求めすぎでしょう。

・フリーダムガンダム(ミーティア)
サザビーとは何だったのか…。
6国で格闘7の高機動ゲイン付きというフィニッシャーとしては十分すぎる性能を持っている上、妨害もかけられにくいという素晴らしい性能です。
改装もありますし、色々な点からアクセスも出来そうですね。

・シン・アスカ
キャラ付きのユニットは強力な物の場合が多いので、そのカードに対してアンタッチャブルを常時持っているのは優秀ですね。
強襲、ゲインまで付いており、単騎フィニッシャーを作りだすには十分な性能ではないでしょうか。
ただ、若干重いですね…。

・メイリン・ホーク
序盤で出せれば手札の安定感を上げるのに非常に貢献しそうです。
アークエンジェル出航の関係もあって、このカードでデッキの安定感はかなり増しそうですね。

・ガンダムエクシア(セブンソード)
これは強いですね。
コストがかなり軽く、効果もこれまでの物に比べ非常に使いやすいです。
エクシア系はなんだかんだで強力なものが多く、それに対するスタートラインになるという意味でもいいですね。
2色グラフィックも出ますし、さてどうなるか…。

・ジュドー・アーシタ
戦闘力の高さと合体分離のシステムの中でも使いやすい効果とZZ用のカードですね。
ただ、素出しするには少し重いですかね…。
効果の起動にかかるコストが重いせいで、合体ターンに乗れなそうですが、出来るなら早期に揃えてしまいたいところでしょう。

・ゲルググM(シーマ機)
全体的に強いですね。
単純なスペックも十分ですし、効果もおまけと考えるには強すぎます。
なんだかんだで4国のメインアタッカーになりそうです。

・シャア専用ズゴック
軽量のシステムカードを無条件破壊という悪くないカードですね。
デッキによって刺さる刺さらないの差が非常に大きそうですが、刺さるデッキに対しての効果の高さは絶大です。
※追記
破壊ではなくバウンスですね。手札に軽いカードを戻すというのはちょっとよろしくないですね…。

・ガンダムデュナメス(高高度射撃)
非常に使いやすく、効果量も大きいのですが、この手のテキストで片方エリアが対象に取れないというのは致命的ですね。
基本的に回避することは簡単ですし、見た目ほど強くなさそうな印象です。
ただ、次環境は0083系のおかげで宇宙片適正でも増えますし、それを踏まえて考えると悪くないかもしれません。

量が多いので今回はここまで。
残りは明日にでも…。

しかし、今弾ではゲインが復活する方向なんですね。
ある程度作品をまとめるメリットが強く出てきましたし、公式が作りたい方向が伺えます。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャア専用ズゴックは破壊ではなく手札に移すですよ。

>うさぎん さん

ご指摘感謝です。
追記を入れて修正しました。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。