

カードゲーマー5弾情報 続き

というわけで、先日書いた者の続きから…。

・アナベル・ガトー
なかなか良いですね。
単純な戦闘力の高さに加えて、強襲が付いているというだけでも優秀ですし、効果も使いやすそうです。
キャラにしては若干重いですが、後半の活躍を考えるとまあ無難なところかもしれませんね。

・ドライセン(ラカン機)
赤待望の4国戦闘配備の強力なユニットですね。
敵ターンも起動が可能な、条件の軽いパンプ+ロール耐性でフィニッシャーにも十分なり得る性能ですね。
規定効果で寝ないというのもかなり美味しいですし、今後赤のスタートはここになりそうですね。

・レイ・ザ・バレル
条件が厳しいですね…。
コストに対してそれほど得られるものが大きいわけでもないですし、流石に使用は厳しそうですかね。

・モンド・アカゲ
Gが増えるのはまぁですが、条件が厳しいにもほどがあります。
加えて自身に戦闘力がさしてないため、なおのこと使いにくさに拍車をかけています。

・量産化の成功
面白いテキストですね。
青で軽く巨力なユニットが増えれば手札の消費無しでユニットを量産できるようになります。
ただ、起動コストが重すぎるというのがかなり難点ですね…。

・ケリィ・レズナー
一度限りとはいえ、墓地から回収という効果は悪くありませんね。
コストの割に戦闘力が低い上、一度ユニットが落ちてから起動というのが気になりますが、相手が除去に頼る類のデッキだった場合に得られる効果は大きそうですね。

・ドライセン(グレミー軍仕様)
面白いカードなのですが条件が…。
バウ系が増えたことで条件は満たし易く、一気に大きくアドを稼ぐことは出来そうですが、流石にこれをパーツとして積むかは悩ましいですね。

・マカニー
クローン次第ですね。

・接収兵器の配備
効果云々よりも、5弾でも装弾のシステムを続けていくということのほうに驚きました。
撃てるタイミングはかなり限られますが、それでも後半の赤のハンドの助けになりつつ序盤はGにおけるという内容は悪くなさそうですね。

・∀ガンダム(ジョセフ機)
ターンX系のデッキに積んでいると自然と手札に戻せそうですね。
Gの確保という意味でも効果がありそうですし、何より選択が出来るというのが良いですね。

・入植地の交渉
G破壊を久しぶりに出してきましたね。
ただ、重すぎる上に最短プレイターンに起動が不可というのがどうなるか…。
結局自身が一枚損する形にはなりますので、使い方を模索するのは少し難しそうです。

といったところですかね。
赤に美味しいカードが増えたのが嬉しいですね。
さて、今後どうなっていくかな…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず、

運命半デッキ入手しました、ゲイン盛り沢山やトップガン、カードゲーマーの出航見ると旧ラクス使えと言ってる様な…?、
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
