

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、名古屋大会直前最後の大会に参加してきました。
雨と風のおかげで参加人数は少なかったですが…。

使用デッキ:青緑CCA
参加人数:6人
全試合2本先取、50分でした。

一回戦:青緑CCA(アストレア君)
いきなりミラー、そして身内です。

1戦目 先手
こちら側がとろとろと展開していたところ、相手側にぶん回られて負け。
×

2戦目 先手
こちらが決戦兵器からクエスヤクト×2+アムロ、シャアという微妙な展開に対して相手側はゆっくりながらきっちり展開を進めていく流れに。
最終版、相手のHi-νをバウンスし、そのまま押し切りました。


3戦目 後手
後手4ターン目、クエスヤクト+シャア、Hi-ν+アムロ。
お疲れさまでした。


4点

二戦目 茶単ターンX(さちこさん)
最近流行り?のイワークを積んだタイプです。

1戦目 先手
エアマスター+イワークで決戦兵器投入を妨害され、仕方ないので2枚に分けて展開したところで地球帰還。
きっちり妨害されてしまい、今一歩及ばず負け。
×

2戦目 先手
イワークは展開されたものの、順番に一枚ずつ展開をしたため、影響もなく押し切りました。


3戦目 後手
ひたすら頭から順番に並べられ、最終的にはDXまで追加され普通に殴りきられました。
×

1点

なんとこの試合で私が階段宅だったこともあり、全勝者が一人も居なくなるという恐ろしい展開に…。
とりあえずもう一戦は行われることに。

三回戦:テロコン(ビグ崎さん)
まさかここで…。

1戦目 後手
早い段階でνを全滅させられてしまい、微妙に時間を稼がれてしまい、最終的にテロリストで削りきられてしまいました。
×

2戦目 先手
全滅、超兵覚悟で手札にある程度ユニットを蓄え、相手の行動に合わせて行動をしたものの、最終的に展開しきったGに裏切りの刃を撃たれ死亡。
×

0点

というわけで、変則的な内容ではありましたが3位でした。
とりあえずサイドはもう少し組み直しますかね。

来週の名古屋大会は前日入りも夜行バスも厳しそうだったので、当日早朝の新幹線になりそうです。
しかし、こう考えると意外と名古屋も近いですね。
若干早いですが、それでも夜行バスで寝るよりも、家でぐっすり寝たほうが気持ちは楽かもしれません。

名古屋大会に参加される皆さん、お互いに全力を尽くしましょう!
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
