

Aサイクル新規カード

Aサイクル再録パックの新規カードが公開されましたね。
今回はそれについて…。

・ガンダム(星1号作戦)
これがとりあえず見える中で一番気になるカードですかね。
効果はまあ普通に強いで済むんですが、2国というこれまであまり行動の無いタイミングに噛んでいけるのが良いですね。
5弾のガンダムも強力ですし、色々新しいデッキが出来そうです。

・ガンダム試作2号機サイサリス(MLRS仕様)
これは強いですね。
単純に全手札が赤い彗星化したと同時にGが増えると考えるとその効果の高さが測れます。
単純に5国防御6も優秀です。

・ガンダム試作1号機フルバーニアン(ロングレンジ・ビーム・ライフル)
名称に加え、テキストが被っていないのは良いですね。
射撃も3と高く、ゲインも付いているためアタッカーとしても十分ですし、起動し出すとハンドの削り方は凄そうです。
流石に戦闘配備は無いですが…。

・コアファイター2
0083デッキにはかなり重要なポジションで入りそうです。
何故5弾収録で無いのか…。

・サイコガンダムMk-2(MA形態)
強烈なロックカードですね。
自身のコストが重たい欠点はあるものの、悲痛やリフレクといった赤のお得意戦術が非常に機能するようになります。
今回デュアルGが出ることも合わせ、Hi-νなどと組み合わせても面白いかもしれません。

・クロスボーン・ガンダムX1(シザー・アンカー)
クロスウェポンが無いのが非常に気になります。
そもそものテキストがそう重要ではないのでそれ以前な感じもありますが…。
せめて押し返すテキストも一緒なら悪くなかったかもですが。

・ゴッドガンダム
何気にシャイニングからも出てこれるのが良いですね。
単純に戦闘力の高さも良いですし、単体で負けるスペックではないため、出撃制限も美味しく働きそうです。
強襲も持っていますし、いいフィニッシャーになりそうです。

・ガイアガンダム、アビスガンダム
1ターンで3体並べることは可能ですが、部隊を組むのかどうかですね。
他のPSと噛んでいないのも少し気になります。

といったところですかね。
何気に5弾環境からこの環境までは一瞬ですし、考えておいた方が良いのかもしれません。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
