

青赤ZZ

折角なので作ろうかと思い、作成してみました。

ACE
ZZガンダム&ジュドー×2

UNIT
コア・ファイター×3
コア・トップ×3
コア・ベース×3
ガンダムMk-2(エル機)×2
ZZガンダム×3
ZZガンダム(ハイ・メガ・キャノン)×3
Zガンダム(ジュドー機)×3
Zガンダム(バイオセンサー起動時)×2

CHARACTER
ジュドー・アーシタ×3
エル・ビアンノ×3
ビーチャ・オーレグ×1
カミーユ・ビタン(2弾)×2

COMMAND
宇宙を駆ける×3
超兵の力×3
胸のときめき×3
世間知らず×2

OPERATION
量産化の成功×3

OPERATION
青赤グラフィック(OO)×3

とりあえずこんな感じになりました。

兎に角序盤からZZ系での猛打点を重ねていき、最後の一撃に超兵という流れが基本です。
合体からの流れるような動きに入ることが出来ればかなり恐ろしい勢いでデッキを削り取ることが出来ます。

ただ、かなり繊細なデッキのため、ちょっとパーツが足りなかったりするとそれだけでパワー不足に陥る可能性があるため、なかなか難しそうです。
安定的に勝つためにもまだまだ調整が必要そうですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

青赤ZZとかいうタイトル見ただけでアレ思い出してゲロゲロなんですが。^q^;
そういやブログ始めたんでまたよろしくお願いします^p^

>青中狂 さん

最強だったあのころに比べてかなり残念なデッキにはなってしまいましたが、確かにときめく響きではありますねw

おぉ、ブログ解説おめでとうございます!
是非拝見させて頂きますね!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
