スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、本日は久しぶりに遠征してきました。

使用デッキ:赤単グレミー軍
参加人数:20人

全試合3本、50分制でした。
アストレア君に青赤CCA、ししゃも君に青緑CCAとν系を全て貸し出してしまったため、私はグレミー軍で。
朝組んでから一度も回す機会も無かったグレミー軍で…。

一回戦:青緑CCA(南瓜さん)
新制限対応版のデッキでした。

1戦目 後手
こちらバウアタッカーからのビートでかなり詰めたものの、最後の最後に捲り返されて終わり…。

2戦目 先手
両面ドライセン、グレミー、ラカンでごり押して削りきりました。

3戦目 後手
ドライセン+グレミー、バウ+ラカン、マンサ+ハマーンの布陣でコントロールしつつ殴りきりました。

×○○ 4点

二回戦:緑紫(うさぎん さん)
シーマゲルググ、工作部隊によるロールコントロールと、ブラスティアキャノンによる制圧という感じですかね。
装弾も強力なものが多く、序盤から終盤までまんべんなく攻められる形になっていたかと思います。

1戦目 後手
シャズゴ、シマゲルと工作部隊というなかなか面倒な布陣をほぼ最短で揃えられ、こちらの攻撃が通らなくなり敗北。
ビートダウン勝負になるとやはり少し辛いですね。

2戦目 先手
マンサ+ハマーンは強力ですね。
序盤からゴリゴリと本国を削り、そのまま押し切りました。

3戦目 後手
ラカンからの高打点ビートとマンサ+ハマーンで逃げ切りました。

×○○ 4点

三回戦:青赤CCA(クラミティ君)
新弾で出たガンダムやHi-ν、マンサと強力なユニットだらけのデッキですね。
やはりユニット性能でν系に勝てるカードはまだまだ少ないです。

1戦目 先手
何も乗っていないドライセンをテールブースター、グレミー付きをトランザム+ガードされ悶絶。

2戦目 先手
何も乗っていないドライセンをテールブースターされ悶絶。

×× 0点

というわけで、一気に最終戦で落ちて7位でした。
最後の試合は本当に何も出来なかったですが、意外とこのデッキもやれそうです。
もう少し細かい部分は詰めていきたいですが、基本的な形が見えてきたのは良しとしましょう。
レシピはまた後日。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。