

赤服杯速報

さて、本日無事に個人主催大会「赤服杯」が開催され、大盛況の内に終えることが出来ました。
これも参加して下さった皆様、そしてご協力くださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

さて、内容に関しての細かい部分は後々書かせて頂くとして、本日は概要をまとめさせていただこうと思います。

・構築戦大会
42名という多くの方にお集まり頂きました。
全体的に茶色が人気が高く、ついで緑単ウィニーや青赤、青黒といったデッキが目立ちましたかね。
予想に反して0083デッキを使用された方は一人もいらっしゃられませんでしたが…。
そして、茶色や茶黒といった人気のデッキの引き分けが目立ったため、4回戦が終わった段階で全勝者が0という状態に…。
16点+1点組4名による5回戦の結果、21点が1名に絞れたため、この段階で終了となりました。

1位:チャイナ さん
使用デッキ:白単SEED

2位:りょーへー さん
使用デッキ:青赤GS

3位:みらい さん
使用デッキ:緑タッチ紫ウィニー

何と優勝が予想に反して白単という結果になりました。
しかも、勝率80%強という素晴らしい勝ちっぷりです。
レシピはまた後日挙げさせていただきますので、お楽しみに!

・作品単構築
ドロップ者のうち6名の方が集い、総当たり5回戦での開催に。
傾向としては茶色が人気でしたかね。
そんな中、優勝されましたのが、前回赤服杯の王者、ハニわさんでした!

優勝:ハニわ さん
使用デッキ:茶単Gガンダム

こちらのレシピも後日掲載させて頂きますので、お楽しみに!

・ガンスリンガーモドキ?
こちらは告知を記事にせずの突発企画でしたが、思った以上の盛り上がりとなりました。
主催者席に居る私かゆだーんさんと勝負し、1勝or3戦で5弾1パック、30勝することが出来れば5弾2ボックス進呈という内容で、ランダムに選ばれたデッキと対戦をするというものでした。
残念ながら時間内に30勝を果たすことのできた方はいらっしゃられませんでしたが、多くの方にチャレンジして頂くことは出来たかと思います。

ただ、後半は明らかに主催側の対戦者が足りておらず、急遽色々な人を借り出して机を増設する等、まだまだ計画不足だったかなぁという点もありました。
こういった点は次回開催することがあれば、また改善していきたいと思います。

といったところでしょうか。
最後に、重ねてにはなりますが、本当に皆様ありがとうございました。
次回以降のため、この部分が良かった!もしくはここが良くなかったという点がありましたら是非お聞かせください。
お疲れさまでした!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
