

オフィシャル更新

さて、すこしずつニコニコ動画に赤服杯の動画を上げつつある中ですが、本日は公式に公開されたBBAのカードについてでも…。

・クワトロ・バジーナ
なかなか良いですね。
ただ、前回のクワトロも強かっただけに、名前の面で損をしている感じはしますね…。
どちらを採用するかは状況次第といったところでしょうか。

・ダカールの日
これは良いですね。
単純にロールインの多かったZにとってこれはかなりの追い風になりそうです。
今回新録にZ系が入ることも含めて、楽しみですね。

・テストパイロットの回収
これは便利そうなカードです。
単純なバウンスでないことに加え、タイミングや範囲の広さもかなり良いです。
コストも使いやすいところで収まっていますし、なかなかいやらしいカードとして機能しそうですね。

・ガンダム試作1号機ゼフィランサス(ブルパップ・マシンガン)
BBA試作系は手札を捨てさせる方向なんですね。
なかなかいいカードではないでしょうか。
地味に射撃も2ありますし、ゲインも含め、出てからの活用は十分可能だと思います。
きちんと1枚は廃棄出来ているのがグッドです。

・モーラ・バシット
シナプスといい、この手のシステムキャラに枠を割けるかどうかなんですよね…。
枠が割けたとして、今度は実際にプレイするタイミングがあるかどうか…。
難しいところです。

・咄嗟の奇策
タイミングが広いので、ジャンク対策としては良さそうです。
対ターンX相手等に…。

・シナンジュ
これは良いですね。
ロールコスト、改装、合計国力と色々な面で既存のカードと合致しています。
なんだかんだで便利なカードとして赤を支えてくれそうな一枚ではあります。
…しかし何故このシナンジュは非武装なんですかね?

・地力の差
コストと確定廃棄は悪くないのですが、範囲が狭いんですよね…。
とはいえ、タイミングも広いですし、メタカードとしては優秀に機能しそうです。

・ステラ・ルーシェ
これは良いですね。
単純に高い戦闘力+コストの噛み合いとキャラとして優秀な上、手札確認と一時とはいえ除去という色々兼ね備えた良いデザインをしています。
前のめりの白が増えればさらに活躍の場は増えそうです。

・スティング・オークレー
ステラに比べてこの手抜き感…。

・スローネ・ヴァラヌス
効果は悪くないですね。
自身で共有からスローネを持ってきて、それを廃棄してジンクス×2という流れは綺麗ですが、枠をかなりとる上、スローネに強力なユニットが現状少ないというところでどうでしょう…。
まあ他のカードにも期待といったところでしょう。

色々と面白いカードが見えてきましたね。
なんだかんだであと3週間、あっという間に新環境になりそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
