スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G編成

とりあえず、あんまり私の飲み会話ばかりしていても、正直誰も得をしないので、もう少しガンダムウォーの話でもしておこうと思います。
…とはいっても、ネタもないのでまたもやG云々の話になってしまいますが。

今回追加されるヴァリアブルユニットもなかなか優秀ですね。シャア専用ゲルググ&ギャンなんかは、緑のヴァリアブルの弱さも相まって、比較的どういったデッキにも入れることのできるカードになってます。
ここで問題になってくるのが、やはりどのカードを何枚デッキに入れるかというバランスの問題でしょう。
どのカードも比較的強いのですが、その中からどのカードを選択していくかは、デッキとの相性はもちろん、環境へのメタ等も含めてかなり考えていく必要があると思います。
ただ、カードパワーが高いから突っ込んでおくというだけでは持ち味を生かしきれずに結局中途半端な出来で終わってしまうでしょうし、ここは自分なりの考えをもって採用していくべきですね。
破壊工作が生きるデッキもあれば、修羅の方が使えるデッキももちろんあるでしょう。これらをバランスを取りながら構築していくのも楽しさじゃないですかね?

この話は別にG編成の話だけでなく、デッキの構築全体に言えることだと思います。
ブログやオフィシャル等で比較的レシピは簡単に見つけられるようになってますが、それを完コピすればそのデッキが強いのかと言われれば、それは微妙だと思います。
要はコピーしてみるのはスタート地点だと思いますし、そこから自分なりのアレンジを加えて、自分の回し方、考え方にあったデッキを作ることで初めてデッキとして完成といえると私は考えています。
もちろん、コピー自体が悪いわけではないですし、そのデッキには製作者さんの色々な考察の上で完成しているわけですけど、やはりある程度ギミックや対応については自分なりに考えてからでないと上手い回し方にはならないと思います。

…うわぁ、タイトルと全く関係ない話に落ち着いてしまいました。
とまあ、つまらない、しかも当たり前の話を一通りしたところで、今回は終わりたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。