

ネグザフォーマット大会レポ

年末だからというわけではないですが、5弾とBBAのカードをまとめて整理していたらこの時間に…。
昔のカードも含めてかなり大量に整理したので、だいぶすっきりしました。

さて、新弾に入って初めての大会です。
というわけで、本日は簡易レポを…。

使用デッキ:青赤タッチ緑コントロール
参加人数:11人

ν系と今回出たシナンジュやジンクスで盤面を制圧していくデッキです。
配備に触れる方法が多いため、環境的にも良いデッキだと思います。
レシピはまた後日・・・。

全試合50分、2本先取制での開催でした。

一回戦:青黒(ビグ崎 さん)
新カードサイコMk-2ノ搭載されたデッキでした。
サイコはサイズの大きさに加え、事実上ブロック不可に近いテキストなので、刻まれだすと非常に面倒でした。
ソレビからの展開もありますしね。

○○

二回戦:緑単ウィニー(あばば 君)
今弾の追加カードとしてヴァルヴァロが搭載されていました。
逆シャアによるハンド補充とアプアイナによる展開補助も助けて、後半結構なダメージのαを出してくるというのが厳しかったですね…。

××

三回戦:紫単(ゆう さん)
特に新弾のカードは入っていなかったと思います。
FXのスペックに加え、5弾で新たに収録されたオブライトのお陰で耐性まで持ったため、なかなか相手にすると堅いユニットの多いデッキです。
クランシェ等によるブロック補助もありますし、何だかんだで動き幅の広いデッキですね。

○○

四回戦:赤緑
どちらかというと赤濃いめの構成でした。
カウンターはハマーン、再登場ギミックや震える山となかなか昔ながらの古風なデッキでした。
ギャン+デュナメスのコンボが面倒でした。

○×○

ここで試合終了。
確か4位だったと思います。

全体的に黒が人気でしたかね。
0083の新録カードは見た目が派手なのもあって使ってみたいと思う人も多いでしょうし、暫くは多そうですね。
熊本大会では一体どういうデッキが上がってくるのでしょうか…。
参加される皆さん、頑張ってください!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
