

EX5先行公開

相変わらず新弾情報は早いですね。
しかも今回もなかなか強いところから見せてきます。

というわけで、デッキ作りも最近滞り気味なので今回はこちらについて…。
…師走は割と本気で忙しいのでなかなかカードに触れないんですよ(苦笑)

・ガンダム試作3号機デンドロビウム(爆導索)
デンドロとの最大の違いはコスト軽減が無いところですかね…。
効果自体は悪くないのですが、7国という国力がどう響いてくるか微妙なところです。

・ガンダム試作3号機ステイメン
これは良いですね。
単純にデンドロの改装元であることに加え、色々なカードの使い回しもしやすいです。
特に分かりやすいところでロングライフルの使い回し等はされるとめんどくさそうですね。

・ガンダム試作4号機ガーベラ
TRフルアーマーは強かったんだと非常に良く分かるカードではないかと思います。
ただ、4号機系が他にどのようなカードを抱えているか次第では十分変わってくる可能性はありそうなので、今後が楽しみではあります。

・ノイエ・ジール
制圧力の高さもクイックバウンスも非常に強力ですが、同じく7国というのがどう響くか…。
クイックが付いているとはいえ、構えて出すには少々大きすぎるのが気がかりです。
とはいえ、Hi-νのようにGを起こすことで他のカードとの兼ね合いを取ることは十分可能でしょうし、フィニッシャーとして1~2投しておけば選択幅が広がる可能性は高そうです。

・星の屑
事実上Rコストは結構重めではありますが、それでもこのテキストは魅力的ですね。
デュアルグラフィックの登場によって、かなり混色化しても問題なさそうですし、思っている以上に色々なデッキに採用を考えることが出来そうです。
強いて言うなら、ユニークであることが弱みと言えるかもしれません。

・和平への試み
まあ地味ではありますね。
とはいえ、テロコン等に撃たれると非常に面倒なカードではあります。

流石に改装の強さのせいか、コストが付くようになってきましたね。
とはいえ、これでどこまで縛れるかは微妙なところでしょう。

とまあ、今回はこの辺で…。
ネグザもですが、個人的にはキオーラも気になって仕方なかったりします(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
