

EX5先行公開

ネグザの記事も書いていこうと思います。
今回は新弾情報を…。

・フルアーマーZZガンダム
合体して出てくるにしては地味ですね…。
サイズはでかいのですが、それだけなのがなんとも…。

・ダブルオーガンダム
どれだけ青と黒のカードを展開できるかですが、非常に使いやすそうですね。
名称的にも今後を期待出来るカードではないでしょうか。

・ツインドライブ
除去でもありダメージ源でもあり、非常に便利なカードですね。
若干重たいですかね…。

・ガンダム試作2号機サイサリス(ビーム・バズーカ仕様)
色々と特殊効果を忘れてきてしまったようです。
せめて自身が出た際に起動すれば…。

・ガーベラ・テトラ
かなり軽く展開できそうなカードですね。
テキストも悪くないですし、強襲もあって活躍しそうです。

・エギーユ・デラーズ
ステイを持っていれば悪くなかったのですが…。

・キュベレイ
相変わらずネグザ製作スタッフはキュベレイが大好きですね。
非常に恰好良いイラストで今から楽しみです。
ドロー効果と配備へのサイコミュ飛ばしと色々と便利そうなテキストが詰まっています。

・ハマーン・カーン
最終決戦に当たり、何故かサイズが小さくなったハマーン様。
悪くは無いのですが、名前が悪いですね。

・アリオスガンダム
非常に強力なのですが、青絡みの6国というのがどう響いてくるか…。
実際組んでみないと分からないカードではありそうです。

・解き放たれた翼
ついに2国でキャラカウンターが出ましたね。
ドローもついていますし、非常に有り難いカードです。

・風雲再起(モビルホース)
大型のMFが増えてくれば強そうです。
今後に期待ですね。

・∀ガンダム(月光蝶)
ビーム・バズーカ仕様といい、色々忘れてきていますね…。
早出ししてテキストを起動したいところですが、デッキ製作はかなり難しそうです。

・セイバーガンダム
重いですが、高機動、クイック持ちは悪くないですね。
テキストはどこまで起動するか…。

・ラクス・クライン
ドロー補助は悪くないですが、下の効果が微妙ですね…。
装填はどこに忘れてきたのか。

・キラ・ヤマト
コストが下がるというのは非常に重要ですね。
専用機が揃った際の堅さはなかなかです。

・戦士、再び
せめて1国下げて欲しかったですね。
ユニークとしての性能は悪くないのですが、他のカードと見比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
怒れるX3の際に出ていれば活躍もあったと思うのですが…。

・交叉する運命
ドローもですが、茶色にとってはジャンクを肥やすことが出来るのもかなり美味しいですね。
掛け値無く普通に強力そうです。

2色グラフィックも色々なシンボルで出てきましたね。
組み合わせも変わりましたし、また新しい環境になりそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
