

BF編テキスト公開

EX5の発売前ですが、既に公式にテキストが上がっていたので…。
気になる物を少し見ていきます。

・ビルドストライクガンダム
スタートラインがこれだとなかなか安定しそうですね。
戦闘配備くらいは持っていて欲しかったですが、まあ贅沢ですかね。

・ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)
Rコストは高いですが、凄まじいダメージのフィニッシャーになりそうですね。
合計国力参照というところが素晴らしいですが、どこまで並ぶデッキになるかが肝になりそうですね。

・ビルドブースター
この手のテキストならクイックが欲しかったですが、流石に贅沢でしょう。
スペックも悪くなく、高機動もありとZZ飛行機の存在が…。

・べアッガイさん
うん、まあね。

・イオリ・セイ
流石に悠長な感が否めないですね。
こいつより前に出たカードに対して影響が無い上、キャラとしての戦闘力が0なのも痛いですね…。

・コウサカ・チナ
テキストは悪くないのですが、戦闘力が壊滅的ですね…。
ユニットにセットしなければならないのにこれでは流石に厳しそうです。

・ザク・アメイジング
戦闘配備速攻は優秀ですね。
テキストも悪くないですが、Rコストが重いのが気がかりです。
ザクという改装元が微妙なのも向かい風でしょう。

・ガンダムX魔王
これは強いですね。
クイック戦闘配備に加え、3のマイナスはでかいです。
名前の面でも得をしていますし、Rコストも軽い、茶でも紫でも使えそうなカードですね。

ビルド系は他の色と組み合わせて使う流れになりそうですね。
さて、実際出てからどうなるか…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
