

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、本日は何時もと違うお店に行ってきました。
まあ、メンバーは割と知った顔が多かったですが…。

使用デッキ:青赤緑
参加人数:7人

今回も3戦制でした。
今回は簡易レポで…。

一回戦:茶黒(こくべん君)
0083は入っていないタイプでした。
相手のジャンクがたまる前に細かく相手の本国を削って、大きく一撃。
だいたいこの流れで勝ちました。

○○

二回戦:青黒緑CCAデスゲイルズ(クラミティ君)
TRよりデスゲイルズが主体という珍しいタイプのデッキです。
とはいえ、フルアーマーTRは入っているというあたりにカードパワーを感じます。
こちらの装弾が薄いことに加え、相手のアビジョとギリに上手いこといなされてしまいました…。

××

三回戦:茶単(さちこさん)
最近よくつかわれている形です。
兎に角高機動で押し込みきりました。

○○

というわけで、2位でした。
ちょっとサイドに甘い部分が多かったので、東京までにもう少し調整しておきたいですね。
ここからどれだけ大会に出れるかもわからないので、そろそろ形を決めていきたいです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、さがわです。
最近友人からターンX系を譲って貰ったので、お忙しくなければその茶単がどんな感じで回っていたか漠然とでいいので教えて頂けますか?
最近の茶単というのが気になりまして・・・。

>さがわ さん

最近の茶単というカテゴリーに当てはまるかは分かりませんが、基本的には序盤を頭、ガンダム売るよ、エアマスター等で掘り進めつつ、ターンXで除去していくという流れが基本的だと思います。
最近だとローラが入ってきた形も良く見ると思います。

わざわざ返信していただきありがとうございます!
やはりテンプレはそんな感じなんですね〜。
黒茶が強いだけに茶単の良さを出したいんですけど難しいです・・・。

>さがわ さん

茶単は茶黒に比べてジャンクを肥やす方法が豊富なので、粗茶黒に比べてやりづらいパターンもありますよ。
何だかんだでパワーの高いデッキなので、私は悪くないとは思います。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
