スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京大会:チームシールドレポ

本日はいよいよ東京大会でした。
朝まで仕事をしていたのでそのまま家に一度戻りの強行軍での参加となりました。
若干電車を降り過ごす等のトラブルはあったものの、無事に0回戦は突破。

今回は本戦の参加権が無かったので、知人二人とのチームシールドに参戦してきました。

作成したデッキは赤緑タッチ紫。
チームで剥いた1ボックスの中にケルディムとセラヴィー、茶、黒のユニークと悪くないSレア配分だったので、私はその中の緑赤を選択。
軽いカードは多かったのですが、フィニッシャーが少なかったためタッチで紫を足してシドを追加。
こいつはホントに強かったですね。

というわけで、以下結果。

一回戦:青赤-勝ち(3-0 勝利)
二回戦:青赤-勝ち(2-1 勝利)
三回戦:茶黒紫(赤いシカ君)-負け(1-2 敗北)
四回戦:青黒-負け(0-3 敗北)
五回戦:赤緑-負け(2-1 勝利)
六回戦:白茶紫-勝ち(2-1 勝利)

というわけで、全32チーム中9位(個人成績3-3)という感じになりました。
基本的にシドが話題には上っていましたが、それ以上にソーラ・レイ2の破壊力がヤバいですね。
ブードラ形式の試合に置いて序盤のアタッカーが全ストップしてしまうのは非常につらく、かつこいつ自身が攻めにも使えるというのが相手にしていてとても厳しかったです。

久しぶりに構築戦以外の大会に参加しましたが、これはこれで楽しかったです。
新弾も今週末ですし、モチベの向上にもつながりました。

さて、本戦のほうですが、なかなか面白い結果に終わりましたね。
あれだけ青黒緑が叫ばれる中他のデッキがこれだけ上がってくるのは、まだまだ色々な可能性を感じられていいですね。
あまり固まった発想で回すのではなく、色々考えれば抜け道はいくらでもありそうです。

ともあれ、本日参加された皆さんお疲れさまでした!
チームに誘ってくれたお二人、本当にありがとう!とても楽しい一日でした。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。