

スタンダード大会レポ

本日は久しぶりにMTGを…。
ネグザもそうですが、MTGも新弾発売後初めての大会でした。
以下レポを…。

使用デッキ:白黒ミッドレンジ
参加人数:17人

新弾のカードをかなり多く採用できたデッキなので本日はこれで。
雪のせいか少し参加人数が少なめでしたかね。
モダンとレガシーには20人ずつ参加者が居たのが気になります…。

一回戦:エスパーオーラ
エスパーカラーでイアロスの英雄に各種試練を装備していくタイプのデッキでした。
一戦目はエレボスの試練、二戦目は鬼斬に切り殺されました。
…比較的除去が濃いデッキなのに、その一枚が撃てない辛さが…。

××

二回戦;不戦勝
お昼御飯の時間が出来ました。

三回戦:黒タッチ赤信心
赤成分は迫撃砲のみだそうです。
リリアナが非常に面倒でしたが、苦痛の預言者のアド稼ぎと鞭の力により押し切れました。

×○○

四回戦:青単信心
新弾が出ても変わらないですね。
基本的に信心を細かく消していけるために相性は良かったです。

○○

五回戦:緑赤
ゼナコス、ドムリからの大型クリーチャーという今話題のデッキの一つです。
相手の土地事故にも助けられ、胆汁病でマナクリを全滅させて押し切りました。
責め苦の伝令の飛行授与で壁を越える動きも悪くありませんでした。

○○

というわけで、勝ち点12で4位でした。

メインは悪くないんですが、サイドが適当過ぎましたね。
とりあえずもう少し詰めていきたいと思います。
賞品の3000円分のポイントで少し買い足しも出来ましたし、完成させていきたいところです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
