

青緑黒赤CCA

書けるタイミングでレシピも書いておこうと思います。
とりあえず新弾のカードも採用してのデッキです。

ACE
キュベレイ&ハマーン×1

UNIT
リ・ガズィ(BWS)×3
リ・ガズィ×1
νガンダム(初出撃時)×3
νガンダム×1
Hi-νガンダム×3
キュベレイMk-2(プル機)×2
ノイエ・ジール×1
ガンダムTR-1【ヘイズル】(フルアーマー・タイプ)×3
ガンダムTR-1【アドバンスド・ヘイズル】×1

CHARACTER
アムロ・レイ(4弾)×3
リディ・マーセナス(UC弾/St)×1
アレルヤ・ハプティズム×1

COMMAND
受信調整×3
ロンド・ベル×3
歓待×3
逆襲のシャア×3
返ってきた狙撃主×1
反逆者×3
解き放たれた翼×2
超兵の力×2

OPERATION
テスト小隊×2

GRAPHIC
青緑グラフィック(CCA)×2
青赤グラフィック(ZZ)×1
青黒グラフィック(OO)×1

正確に言うなら青タッチ緑黒赤CCA-TRといったところですかね。
基本色を青に据え、緑のドロー、黒のTR、赤のカウンターと妨害と各色の役割を足したような形となっています。
デッキの動きの基本は青のため、グラフィックは全て青に絡む形にしました。
どうせならイラスト的に青黒はあまり採用したくなかったのですが、新規で出なかったので仕方ありません。

リ・ガズィが非常にいい味を出していますね。
環境的に似たようなユニットでの戦いになることが多いため、こいつの存在があるだけで相手は無視した動きをすることが出来なくなります。
無論、最後は諦めになる可能性はありますが、それでも非常に良いプレッシャー要因となってくれます。
プル機の登場である程度結果の予測が出来るようになったのも追い風です。

とりあえず暫くはこれの調整をしつつ、色々デッキを考えていきたいと思います。
次は青単WB隊かな?

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

巷で強カード疑惑のプル機の使い心地はいかがでしょうか?
序盤にACEを立てれないと出すタイミングが無さそうですが…

No title

今回も相変わらずでしたね!

またデッキリストお願いしたいんですけど、作品単の0083ともう一つ変わり種デッキお願いしていいですか?

>ひすい さん

ドローはおまけ程度なので、手札を吐く手段の一つと考えると非常に使いやすいですよ。
今後不要牌を消し続けられると思えばサイコミュまで付いたオペですし。

>全治二週間 さん

作品単はまったくノータッチ何で分からないですが、作れそうなら考えてみます。
また何か面白いデッキが出来ればすぐにでも書くんで楽しみにしててください^^
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
