

ネグザフォーマット大会レポ

日曜日に参加した大会のレポです。

使用デッキ:四色CCA
参加人数:18人

かなり多くの人が参加しており、非常に盛り上がりました。

一回戦:茶単 0-2
二回戦:青黒(ビグ崎 さん) 2-0
三回戦:白単(チャイナ さん) 2-0
四回戦:青緑CCA 2-1

というわけで、結果は4位でした。
貰った3パックからダブルオーのコレクタも引けたので、今回はある意味優勝だったのではないかと思います。

それはさておき、今回は茶単や緑ウィニーが目立ちましたね。
新ユニークが手に入ったことで茶単はジャンクを肥やしつつドローが可能となり、動きが非常に柔軟になりました。
∀月光蝶のような燻し銀的カードもありますし、今後の緑ウィニーの傾向次第では上に上がってきそうですね。
緑ウィニーは高速タイプからスライといったほうが正しい型まで色々とタイプが分かれてしました。

何だかんだで色々なアーキタイプに勝利の可能性がありそうで、今のネグザ環境は好きですね。
デッキ創作意欲も上がってきましたし、とりあえず色々と作ってみようと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
