

ネグザフォーマット大会レポ

遅れましたが日曜に出た大会のレポです。

使用デッキ:青緑赤CCA
参加人数:12人

一回戦:白紫BF(ビグ崎 さん)
ストライク系を水増ししつつ、ラゴゥ等で打点を底上げしたタイプでした。

2-1

二回戦:青緑黒CCA(はやてくん さん)
最近少し見る機会が減りましたが、まだまだ強力なデッキですね。
何だかんだでデッキパワーは高いです。

0-2

三回戦:紫単BF(カリー さん)
純粋な単色BFデッキでした。
爆発力が非常に高いデッキなので、放置してしまうと一瞬で本国が無くなってしまいます。
単体で殴りつつ横にも並ぶので対応幅もそこそこ広いです。

2-1

四回戦:青緑黒CCA(アッス君)
OO搭載型のデッキタイプです。
テスト小隊ギミックを搭載しておらず、純粋に殴り勝つことに重きを置いたタイプとなっていました。

2-0

0-2が響き4位くらいでした。
やはり1点の差が大きいですね…。

さて、いよいよ今週末は大阪大会。
デッキの候補は3つなのですが、どれを使おうか…。
とりあえずラスト数日、サイドも含めて考えてみようと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
