

青緑赤CCA

大阪大会で使用したデッキです。

ACE
ガンダムEZ-8&シロー×1

UNIT
νガンダム(初出撃時)×3
νガンダム×1
Hi-νガンダム×3
シャア専用ズゴック×2
シャア専用ゲルググ(SP)×1
ヤクト・ドーガ(クェス機)×1
α・アジール×2
ノイエ・ジール×1

CHARACTER
アムロ・レイ(4弾)×3
オットー・ミタス×1
シャア・アズナブル(4弾)×2

COMMAND
受信調整×3
ロンド・ベル×2
フィン・ファンネル・フィールド×1
歓待×3
逆襲のシャア×3
反逆者×3
胸のときめき×2
解き放たれた翼×3
リフレクター・ビット×1
悲痛な過去×3

GRAPHIC
青緑グラフィック(CCA)×3
青赤グラフィック(ZZ)×1
緑赤グラフィック(OO)×1

SIDE
ジ・O&シロッコ×1
サザビー&シャア×1
高機動型ザク2(ジョニー機)×1
ロンド・ベル×1
フィン・ファンネル・フィールド×1
震える山×1
地力の差×2
脳量子波の干渉×2

対青緑に特化しつつ、緑赤ともある程度やりあえる形にしました。
実際メタ読みはかなり当たっており、大阪大会では緑赤一戦、青緑三戦を踏むことが出来、きっちりと決めていくことが出来ました。

基本的に時間稼ぎからの大型展開での一発、二発での勝負決定がコンセプトとなっているので、盤面に触れる方法は最低限に。
ただ、その最低限のカードが割と勝負を決めに行くカードでもあるので、十分制圧力もあったりします。

対茶、対ウィニーでは少し辛いですが、上手いことかませることが出来れば持ち前の打点の高さと突破力で何とかしてしまう場合も十分あります。
全色2R以上を必要とする非常にG配分のややこしいデッキとなってしまいましたが、装弾+デュアルグラフィックのお陰で調整はかなり楽になりました。

決勝でも使う可能性の高いデッキなので、もう少し考えてみようかと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
